酒井法子 電撃復帰の舞台裏! 芸能界の育て親が激怒しているワケとは!?
(09/29)

12月に主演舞台で芸能界復帰を果たす元女優・酒井法子(さかいのりこ=41)。
復帰作は戦国〜安土桃山時代を描く時代劇で、12月から都内で14公演を予定。
本格的な稽古は11月頃から始まるとのことで、酒井は周囲に対し、
「たとえ罵声を浴びても、お客さんの生の声を聞きながら歩みだしたい」
と悲壮な決意を語っているという。

"身内に甘い"と言われる芸能界。
それでも、酒井を復帰させるのは簡単なことではなかったはず。
『日刊ゲンダイ』では、復帰の舞台裏について報じている。

「所属先は、元サンミュージックの社員で現在はプロダクションを経営している男性の事務所。
大手芸能プロも酒井の復帰をバックアップするそうです」(芸能ライター:日刊ゲンダイ)

2009年9月に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受け、当時所属していた「サンミュージック」を解雇された酒井。
やはり、復帰の裏には大手芸能プロの力添えがあったようだ。

これだけ大きな後ろ盾があれば、今後は舞台を皮切りに、テレビ、映画と活躍の幅を拡げていくことだろう。
ただ、前所属事務所「サンミュージック」は、彼女の突然の復帰報道に怒りを感じているという。

「酒井は後見人だった建設会社会長が亡くなった今年5月以降、古巣のサンミュージック側とは連絡をとっておらず音信不通だった。
それが突然の復帰宣言です。芸能界に戻るなら"育ての親"に一言、相談や報告があってしかるべき。幹部は憤慨しています」(関係者:同)

酒井は1985年、資生堂主催のオーディションでサンミュージックの専務に見出され芸能界入り。
デビュー前にはサンミュージック社長(当時)・相澤秀禎氏の自宅に下宿し、芸能界のいろはを学んだ。
事件発覚時、相澤氏が涙ながらに会見していた姿を覚えている人も多いのではないだろうか。

復帰したとしても、世間から厳しい目を向けられるであろう酒井。
せめて前所属事務所には筋を通し、新たな一歩を踏み出してほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 復帰 覚せい剤 逮捕 執行猶予 所属事務所 舞台 芸能界 事務所 時代 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau