夏菜主演の朝ドラ「純と愛」が好発進! 過去5年で最高の初回視聴率!
(10/03)

1日にスタートした夏菜(なつな=23)主演の朝の連続テレビ小説『純と愛』(NHK)の初回視聴率が19.8%だったことが2日、分かった。

同作は、沖縄・宮古島の祖父のホテルに憧れたヒロイン・狩野純が、大阪のホテル業界で奮闘しながら成長していく物語。
昨年の大ヒットドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)を手掛けた遊川和彦氏が脚本を担当し、夏菜のほか、風間俊介(かざましゅんすけ=29)、武田鉄矢(たけだてつや=63)、舘ひろし(たちひろし=62)、速水もこみち(はやみもこみち=28)らが出演している。

初回は、純が父親とぶつかって勘当されるも、大阪の超高級ホテルの就職試験に臨むというストーリー。
父親との激しいケンカシーンなど、これまでの朝ドラにはない立ち上がりが話題を呼んだ。

初回視聴率19.8%は、近年では2006年放送の『芋たこなんきん』の20.3%に次ぐ好スタート。
遊川氏の脚本らしいテンポのいい会話のやり取りと、前作『梅ちゃん先生』が9年ぶりに平均20%超え記録し、朝ドラへの関心が高まっていたことが高視聴率の要因と言えそうだ。

最近5年・計10作中トップの初回視聴率という朗報に、制作統括の山本敏彦チーフプロデューサーは、
「多くの皆様に初回放送をご覧いただき大変ありがたく思っています」
とコメント。
つづけて、
「闘う女性・純とその名セコンド役・愛の絶妙な連携により、お互いの家族や大阪下町の人々を巻き込んだ愛情物語が、コミカルに、ハートフルに繰り広げられていきます。
脚本の遊川和彦さんならではの奇想天外な物語をどうぞ最後までお楽しみ下さい」
と今後に展開に自信をのぞかせた。

朝の連続テレビ小説『純と愛』は、月曜〜土曜朝8時より放送中。(伊原)


関連ニュース
夏菜が第二子を妊娠! いつの間に母親に? 夫はどんな人?
夏菜がYoutuber開始するも、あまりに痛々しい! 売れなくなったタレントの末路!
「ちょうどいいブスのススメ」がドラマ化! 「価値観押し付けるな」と批判殺到!
夏菜、青年実業家との超過激なキス写真流出で「下品すぎる」と世間ドン引き!
夏菜が売れっ子女優路線から脱落した理由! 業界内から同情の声も!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏菜
【キーワード】
夏菜 純と愛 朝ドラ 視聴率 NHK 脚本 遊川和彦 大阪 視聴 放送 小説 初回 初回視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau