45歳の天海祐希、結婚は「どうでもいい」 学生に結婚観を赤裸々告白!

今月11日スタートの新ドラマ『結婚しない』(フジテレビ系)に出演する天海祐希(あまみゆうき=45)、菅野美穂(かんのみほ=35)、玉木宏(たまきひろし=32)の3人が4日、ドラマのキャンペーンイベントで東京・品川区の立正大学大崎キャンパスを訪問。
「恋愛学特別講義」と題し、天海が自身の結婚を赤裸々に明かした。

天海と菅野がW主演を務める同作は、30代、40代の結婚しない女たちの等身大の恋愛や友情をリアルに描くラブストーリー。
同局で昨年放送された『私が恋愛できない理由』の"大人バージョン"とも言える物語になるという。

この日のイベントは、恋愛学の権威である早大国際教養学部の森川友義教授が脚本を監修している縁で、3人が同教授の講義に飛び入り参加したもの。
ドラマ内で"結婚しない女"を演じ、実生活でも独身の天海は、約400人の学生に対し、
「まだまだ結婚に夢も希望もあるみなさん、今のうちに相手を探してくださいね」
と呼び掛け、
「30代後半、40代になると、どうでもいいやと思うようになるので」
とぶっちゃけトーク。
学生から理想の結婚について聞かれると、
「はるか昔に考えなくなった」
と即答し、
「ずっと一緒にいるのはダメなので、マンションが隣同士で、別居するなら結婚してもいいかなと思う。
ただ、それなら結婚しなくてもいいじゃんということになるんですよ」
とサバサバ語り、笑いを誘った。

一方、"結婚したくてもできない女"を演じる菅野は、理想の結婚について、
「中学の同級生だった両親が30歳で結婚したので、私も長く一緒にいられる相手がいい。でも、もう35歳なので...」
と語り苦笑い。
一部で噂されているSMAP・稲垣吾郎(いながきごろう=38)との復縁については触れなかった。

ドラマ『結婚しない』は、10月11日から毎週木曜午後10時より放送。(伊原)


関連ニュース
天海祐希、「帰れま10」で体張って好感度爆上がり! 他の番宣役者との差見せる!
夫が浮気しても許す40代女優ランキング! 思わず許したくなる好感度抜群女優は誰!?
天海祐希が嫌いな女を激白! ぶっちゃけトーク全開でむしろ好感度アップ!
天海祐希、心筋梗塞の原因は!? 糖質制御ダイエットの意外な落とし穴!
天海祐希退院飯田圭織が長男との死別乗り越え第2子出産など芸能ミニNEWS2本!
注目ワード
【人物】
天海祐希
【キーワード】
天海祐希 菅野美穂 玉木宏 結婚 独身 菅野 天海 恋愛 学生 教授 放送 相手 ドラマ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 結婚
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau