NMB48チームMの新センターは矢倉楓子! 「チームMの始まりの1日です」
(10/10)

人気アイドルグループ・NMB48が9日、大阪・難波のNMB48劇場で結成2周年記念公演2日目にあたるチームMの新体制お披露目公演『アイドルの夜明け』を開催。
相次ぐメンバーの卒業で空席となっていたチームMの新センターに、二期生の矢倉楓子(やぐらふうこ=15)が選出された。

旧チームMは、センターを務めていた城恵理子(じょうえりこ=13)が受験のため9月28日、藤田留奈(ふじたるな=14)が腰痛のため10月3日、太田里織菜(おおたりおな=15)が10月4日に学業優先のため、それぞれ卒業を発表。
1週間で3人の「卒業」が決定する異常事態にファンの間ではチーム崩壊の声もささやかれていた。

城の定位置だったセンターに入った矢倉は
「新生チームMの始まりの1日です。最高の公演にしたい」
と新たなスタートを宣言。
アンコールではNMB48のシングルメドレーも披露し、ファンの不安を吹き飛ばすパフォーマンスを繰り広げてくれた。

矢倉は2011年5月に、NMB48第二期生オーディション最終審査に合格し、2011年6月5日に『見逃した君たちへ〜AKB48グループ全公演〜』でデビュー。
同年発売の2枚目シングル『オーマイガー!』で初選抜されると、2012年1月にチームM初期メンバー16人に選ばれ、正規メンバーへと昇格しチームMのセンターとなった。

公演後にはGoogle+上で
「これからも、自分らしさを忘れず 切磋琢磨していきます!!みなさん、新生チームMをよろしくお願いします!!」
と意気込みを語っている。

このほか、チームMには、研究生の東由樹(あずまゆき=16)、山本ひとみ(やまもとひとみ=13)、小柳有沙(こやなぎありさ=17)の3人も昇格。
1期生でただ1人研究生だった小柳は、
「2周年にやっとチームとして所属することができました。ホントにありがとうございます」
と涙声であいさつした。

また、チームMキャプテンの島田玲奈(しまだれな=19)は、
「皆さんに心配をかけていたのも分かっていました。私たちもどうなるんやろうと。これからこの16人で最高のチームを作る」
と力強く語った。

チームMの新センターとなった矢倉とNMB48のこれからを期待したい。(石森)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
矢倉楓子 | NMB48
【キーワード】
NMB48 矢倉楓子 城恵理子 藤田留奈 太田里織菜 卒業 チーム センター 研究生
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau