2014大河ドラマが「軍師官兵衛」に決定! 主演は岡田准一!
(10/10)

V6・岡田准一(おかだじゅんいち=31)が2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK)に主演することが10日、分かった。
脚本は前川洋一氏のオリジナル作品で、豊臣秀吉の天下統一を演出した負け知らずの天才軍師・黒田官兵衛(岡田)の生涯を描く。

初の大河出演が主演となった岡田は会見の席で
「学校の歴史の先生になりたかったくらい歴史好きで、中でも戦国時代が大好きなので、身が震えるような思いで光栄です。
キャストやスタッフの皆さんとともに、この時代を生き抜いていきたいです」
とコメント。
喜びの声とともに抱負を語った。

また脚本の前川氏は
「歴史好きにはたまらないいぶし銀。
岡田さんでどんな官兵衛になるかワクワクしている。
戦国乱世で生き抜いた官兵衛を、スケール大きく、活き活きと人間臭く描けたら」
と、期待に胸を膨らませた。

黒田官兵衛は戦国時代末期を生きた一風変わった男。
「人を殺すよりも使え」という信条を持った天才軍師で、50回あまりの合戦で1度も負けることがなかった。
和歌や茶の湯を愛した文化人で、敬虔なクリスチャンとして信仰を貫いた一面もあったという。

『軍師官兵衛』のクランクインは2013年8月ごろを予定。
再来年の2014年1月から一年間放送される。(今井)


関連ニュース
岡田准一、ジャニーズ事務所を退所! 「性加害問題が原因」と明言し独立へ!
木村拓哉、自分と役が被る岡田准一に不機嫌!? 演技力は後輩のほうが上!?
ジャニーズ事務所にサウナが新設! 岡田准一が発起人になった!?
大河ドラマ「どうする家康」はジャニーズ祭り!? 松本潤に続くキャスト発表!
山本美月が岡田准一を公開処刑!? 身長と顔の大きさが全然違う・・・
注目ワード
【人物】
岡田准一
【キーワード】
大河ドラマ 軍師官兵衛 黒田官兵衛 岡田准一 八重の桜 岡田 時代 主演 歴史 大河 天才 脚本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau