山口智子&唐沢寿明 「ゴーイング〜」で夫婦共演!? 狙うは視聴率&仮面夫婦疑惑払拭
(10/15)

今月9日にスタートした阿部寛(あべひろし=48)主演の新ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(フジテレビ系)。
『誰も知らない』などで世界的に評価されている映画監督・是枝裕和氏による初の民放連ドラ、加えて山口智子(やまぐちともこ=47)が16年ぶりに連ドラ出演することで話題になっていたが、初回視聴率は13.0%といまひとつ。
前クールの同枠ドラマ『GTO』の初回を2.1%も下回ってしまった。

同作を何としてもヒットさせたいフジテレビでは、ある秘策を用意。
なんと、"仮面夫婦"と言われている山口と夫・唐沢寿明(からさわとしあき=49)を共演させようというのだ。
『東京スポーツ』が報じている。

「芸能界で仮面夫婦の筆頭といわれた唐沢と山口の2人。"夫婦関係は破綻しているが、打算で夫婦を続けている"というのが定説。
当然、2人の共演は絶対タブー。キャスティングできれば、担当者には金一封が出るといわれるほど難しい案件だった」(事情通:東京スポーツ)

しかし、この"難しい案件"は意外なほど簡単に実現しそうだという。
というのも、今回の夫婦共演は唐沢自身が企画。
妻の復帰作だけに気合いも入っており、スタッフに対しても"いい夫"の顔を見せるため、ある豪華差し入れを準備中だという。

「イタリアンやフレンチのケータリングサービスです。唐沢自身がシェフに扮して振る舞う計画のようです。
すべては久々にドラマ出演する妻を応援したい一心からだそうですよ。『妻がお世話になります』ということなのでしょう」(プロダクション関係者:同)

"夫婦関係は破綻している"という定説とはかけ離れた仲の良さを見せている2人。
しかし、ここまでしても関係者の間では"仮面夫婦"という見方が強いようだ。

「そこまで夫としての甲斐性をみせつけること自体、あやしいでしょ。
当然、仮面夫婦とみられていることは本人たちの耳にも入っているんだから、そう思われないようにするためのカムフラージュ。
ドラマ復帰をきっかけに山口の本当の私生活が報じられることになるのでは」(芸能プロ関係者:同)

ちなみに、唐沢はドラマのテーマとなる"伝説の生き物"を最初に捜し当てた学者役で出演予定とのこと。
出番は少ないようだが、夫婦共演で高視聴率を獲得し、"仮面夫婦"疑惑を一蹴できるだろうか。(伊原)


関連ニュース
唐沢寿明主演の「24 JAPAN」が大スベリ! 本家と違いすぎて興ざめ!?
唐沢寿明がSMAP解散騒動に対し失言!? 「やっぱ事務所にお返ししないと・・・」
唐沢寿明&窪田正孝の「ラストコップ」、視聴率悲惨なのに映画化決定に疑問!
山口智子、「親なりたくない」「血縁を信用しない」と衝撃告白の真意!
キムタクが山口智子にアドリブキス・・・「ロンバケ」の知られざる裏側発覚!
注目ワード
【人物】
山口智子 | 唐沢寿明
【キーワード】
山口智子 唐沢寿明 共演 離婚 ゴーイングマイホーム 関係 復帰 破綻 視聴 出演 関係者 夫婦 仮面夫婦 初回 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau