お笑いトリオ・ソーセージ解散! メンバー・藤本聖逮捕で決断…

吉本興業所属のお笑いトリオ・ソーセージが15日、解散することを発表した。

ソーセージは2008年に結成され、M-1グランプリ2008・2009では準決勝まで進出。
昨年の「第32回ABCお笑い新人グランプリ」で優秀新人賞を受賞したほか、同4月から9月までは深夜の冠番組を任されるなど、今後の活躍が期待されていた。

しかし今年7月、メンバーの藤本聖(ふじもとたかし=28)が交際相手の女性に全治1ヶ月の怪我を負わせたとして傷害容疑で逮捕。
事件は被害者女性との示談が成立し、不起訴処分となったが、藤本は事務所から無期限謹慎処分を受けていた。

藤本が謹慎となっている間、3人は長い時間をかけて話し合いを重ね解散を決断。
メンバーの秋山賢太(あきやまけんた=29)と山名文和(やまなふみかず=32)は、新コンビ「アキナ」として再出発する。

「アキナ」の2人は今月27日、若手タレントの拠点である大阪・5upよしもとで開催される「サードチャレンジ」より本格始動。
2人は、
「今まで、先輩方、後輩達、スタッフさん、そして応援して下さった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです!
これから、二人の活動になりますが、一から全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします」
とコメントを発表し、気持ちを新たにしている。

なお、藤本は現在も謹慎中だが、その後は芸能活動再開を目指すという。(伊原)


関連ニュース
吉本所属のソーセージ・藤本聖逮捕! 元カノ殴り重傷負わせる!
注目ワード
【人物】
ソーセージ | 藤本聖
【キーワード】
藤本聖 ソーセージ 解散 逮捕 不祥事 お笑い 新人 藤本 バー 処分 女性 笑い メンバー 応援
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau