関ジャニ∞・安田章大が単独初主演! 麻生久美子とラブコメに挑戦!
(10/19)

関ジャニ∞・安田章大(やすだしょうた=28)と女優・麻生久美子(あそうくみこ=34)が、映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』にW主演することが18日、分かった。

安田は今年7月公開の映画『エイトレンジャー』にグループとして主演していたが、個人としては今回が初主演。
今年5月に第1子を出産した麻生も女優業本格復帰作となることから、2人にとって思い入れの深い作品となりそうだ。

本作は、麻生演じる脚本家を目指すストイックな年上女性・馬淵みち子と、安田演じるビッグマウスな青年・天童義美のラブコメディー。
"オレ、本気出したらエグイで"が口癖の天童と、"私、こんなに頑張ってる!"と脚本家を目指すも一向に芽が出ない馬淵の、葛藤や挫折・恋愛模様をユーモアを織り交ぜて描くオリジナル作品だ。

監督の吉田恵輔(よしだけいすけ=37)は2人の起用理由を、
「笑顔が子供のように純粋で、天童は彼(安田)しかいないと思っていました」
と安田の主演を熱望していたことを明かし、麻生に対しては、
「(以前に一緒に仕事をして)魅力をもっと見たいという思いが強く残ったので。(脚本を)当て書きしました」
と麻生主演を前提に脚本を当て書きしたと語った。

本作について安田は、
「大役をいただけて、僕はもちろん両親も大喜びしました。グループの名前を知っていただけるチャンスなので頑張ります。全身全霊努めたい」
「僕にとって大きな経験になり芝居の勉強になると思うので、たくさん吸収しつつ麻生さんの足を引っ張らないように(笑)」
などとグループ愛を見せつつ意気込みを語った。
また、W主演となる麻生は、
「どこまで自分をさらけ出せるか不安もありますが、全力で監督にしがみついていきたい。安田さんと2人で噛み合わない雰囲気を作っていきたい」
と復帰作へ向けて気合十分のコメントを残した。

映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』は11月8日にクランインし、2013年秋に全国で公開される予定。(石森)


関連ニュース
関ジャニ∞がグループ名をついに変更! 「ダサい」の声が上がるも・・・
関ジャニ、初出演予定のロッキンが急遽中止! インスタでサプライズライブ敢行!
関ジャニ∞・安田章大、脳腫瘍手術の後遺症明かす! 色付き眼鏡つける理由も!
関ジャニ∞、音痴だけど生歌でジャニーズの汚名返上!?
安田章大のビジュアルが激変! 外出自粛中にとんでもない姿に!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
安田章大 | 麻生久美子 | 関ジャニ∞
【キーワード】
安田章大 麻生久美子 初主演 関ジャニ∞ 麻生 監督 脚本家 馬淵 脚本 復帰 女優 映画 安田 主演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau