芦田愛菜子供らしさが復活!? ライバルの影響!?
(10/20)

今や天才子役の名を欲しいままにしている芦田愛菜(あしだまな=8)。
『Mother』(日本テレビ系)や『マルモのおきて』(フジテレビ系)で見せた演技は高く評価され、数々の賞を受賞。
人気の高まりとともにCDシングルやアルバムも発売するなど、多方面での活動を繰り広げている。

しかしその一方で子供らしくないと言われることもしばしば。
ネット上では
「芦田愛菜って子供の皮を被った大人女優だろ」
「子供らしさが全くない 無防備さがないんだよな、この子は」
などと、厳しいコメントがつけられることが多い。

実は最近、そんな芦田の子供らしさが復活しつつあるのだという。
それにはライバル子役の台頭が関わっているのだとか。
『東京スポーツ』が報じている。

芦田に並ぶ人気子役の一人、谷花音(たにかのん=8)。
民放キー局関係者は
「同年代の子役の中では一番完成された顔をしているという評価です。
シリアスな作品だと、その良さがより映えますよね」(民放キー局関係者:東京スポーツ)
と、芦田に並ぶ高評価を与えている。

そんな谷の台頭によって仕事量が落ち着いてきた芦田。
露出が減った分、こんな効果が現れているという。
「一時期は露出しすぎて逆に"ありがたみ"がなくなっていましたが、ここへきて他のライバル子役が出てきたことで、いい意味で余裕が出てきたようです」(制作会社スタッフ:同)

さて、気になるのが芦田愛菜に子供らしさが戻ったという部分である。
どうやらライバルの台頭によって生まれた"余裕"が、その原因となっているようだ。
「もともとスキップしながらお母さんとスタジオに入ってくるような子だったんですが、忙しい時期はあまり元気もなさそうで、本番の声のトーンも小さかった。
大丈夫かなと思ってたんですが、最近はカメラの回っていないところでも踊ったりしていたので、すっかり元に戻ってますね」(同)

やっと普通の子役並の仕事量となった芦田。
本当の魅力はこれから見せてくれるに違いない。(今井)


関連ニュース
芦田愛菜、CM出演ギャラが大幅アップか? 若手女優でダントツの存在に!
芦田愛菜、同世代たちが続々と大学進出で焦り? 目指すは医学部か?
芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 子役 谷花音 マルモのおきて 子供 東京 仕事 関係 バル 露出 人気 ライバル 関係者 民放
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau