NMB48・山本彩&渡辺美優紀が初写真集を同時発売! ガチ対決で破廉恥ショットの応酬!
(10/19)

大阪・難波を拠点として活動するAKB48の姉妹グループ・NMB48の山本彩(やまもとさやか=19)と渡辺美優紀(わたなべみゆき=19)が、それぞれ初のソロ写真集を11月20日に同時発売することが18日、分かった。

NMB48で不動の2トップとして君臨する山本と渡辺はAKB48の選抜メンバーにも名を連ね、姉妹グループ所属ながらその人気は既に全国区レベルだ。
そんな2人の ソロ写真集となれば自ずと注目が集まるが、今回は更にソロCM出演権を賭けた"ガチ対決"になるというのだ。

勝負は発売から5日間。
写真集の売り上げを競い、29日に発表されるオリコン週間書籍ランキングで上位だった方に"ソロCM出演権"が与えられる。
山本は集英社から、渡辺は光文社からそれぞれ発売予定で、NMB48の枠を超えて出版社まで巻き込んだ真剣勝負となりそうだ。

気になる2人の写真集の内容だが、チームNの頼れるキャプテン・さや姉こと山本は、AKBグループNo.1の呼び声高いスタイル抜群の水着姿を惜しげもなく披露。
地元・大阪の商店街や沖縄でロケを行ったということで、いつもクールな山本が見せる自然な表情が見所だ。
山本は初の写真集発売に向けて、
「撮影の前日には痩身サウナに入って全身マッサージしてきました。ピッカピカの肌に注目して下さい!」
と気合十分。
AKB48を卒業した前田敦子(まえだあつこ=21)から"おっぱいちゃん"と呼ばれ、会うたびに触られたというほどの巨乳にも注目が集まる。
集英社の担当者は今回の写真集の出来を、
「ファンが満足する仕上がりです」
と自信たっぷりに語った。

一方、セクシーな自撮り写真を掲載してファンの注目を引き、"釣り師"と呼ばれる小悪魔系の渡辺。
こちらは日本各地を舞台に、キュートな色気を振りまいた。
入浴することを"ちゃぷちゃぷ"と表現し、ファンやメンバーの間で流行語になるなど、独特の感性を持つ彼女。
今回の写真集では待望の"ちゃぷちゃぷ"シーンを初公開する。
お風呂のみならず、プール・川・海・さらには水たまりでも"ちゃぷちゃぷ"に挑戦し、ファンの妄想意欲を掻き立てている。
渡辺は写真集について、
「全部の写真が好き。特に好きなのは、プールにセーラー服で飛び込んで水着になって泳いでいるところ」
とPRした。
光文社の担当者によれば渡辺発案の"ドッキリショット"もあるということで、こちらも写真集の出来に手応えを感じているようだ。

発売日となる11月19日には東京・福家書店サブナード新宿店で合同握手会を開催する2人。
大胆ショットの応酬に注目が集まりそうだが、選抜総選挙での“実績"では山本がややリードしている。
しかしながら、渡辺はAKBチームBとしても活動しており知名度ではほぼ互角。
NMB48の人気を二分する勝負の行方に、大きな注目が集まること必死だ。

このところ、相次ぐ脱退報道で明るい話題の少ないNMB48。
今回の"ガチ対決"が人気回復の起爆剤となってくれればよいのだが。(石森)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
元NMB48・山本彩の体調不良が深刻!? 仕事復帰出来ずラジオも降板へ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
NMB48渡辺美優紀、スキャンダル余波で卒業&芸能界引退へ!
NMB48渡辺美優紀とモデル・藤田富の熱愛疑惑再燃&不適切発言で炎上!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山本彩 | 渡辺美優紀 | NMB48
【キーワード】
山本彩 渡辺美優紀 NMB48 ソロ写真集 対決 渡辺 人気 大阪 写真 ソロ 注目 姉妹 出演 発売 集英社
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau