鈴木福がついにソロCDデビュー! 豪華制作陣とマルモリ超え狙う!
(10/24)

人気子役の鈴木福(すずきふく=8)が、2012年12月5日発売に発売されるシングル『イヤイヤYO〜!!』でソロデビューを果たすことが23日、分かった。

2011年に芦田愛菜(あしだまな=8)とのユニット「薫と友樹、たまにムック」名義で発売した『マル・マル・モリ・モリ!』が大ヒットし、紅白歌合戦に最年少で出場している鈴木。
『コドモ警察』(TBS系)や『一休さん』(フジテレビ系)で多忙を極めながらも、今春から歌手活動の準備を進めていたということで、今回はついに芦田に続いて念願のソロデビューとなった。

『イヤイヤYO〜!!』は、サビの「イヤイヤヨ〜」や「スキスキス〜」というフレーズが印象的な、先生への恋心を綴った楽曲。
舌足らずなところや、時折声が裏返ったりするところなど、可愛らしい仕上がりとなっており聞き所満載だ。
更に制作陣にも気合が入っており、SMAPの大ヒット曲である『SHAKE』や『らいおんハート』の作曲をしたコモリタミノル(53)が作詞・作曲を担当。
PVのダンスは、マルモリダンスの生みの親である濱田"PECO"美和子が振り付けた。

9月末に行われたレコーディングでは、良い歌声が出るようにと母が持たせてくれたという"大根のはちみつ漬け"を持参。
休憩を挟みながら夜8時までにシングル曲とカップリング曲を収録したという。
レコーディングに立ち会ったコモリタミノルは、
「聴いてビックリ。期待していた福君の歌の出来は、私の予想を恐らく10倍くらい上回る素晴らしさ。
もうお世辞でも何でもなくただただ上手いの一言です」
と絶賛した。

鈴木は今作について、
「耳に残る歌で、僕もすぐに覚えちゃいました。カワイイ振り付けもあるので、みんなで覚えて一緒に歌って踊ってくださいね!」
とPR。
ソロデビュー後の展望を、
「アルバムを出してコンサートもやりたい。また紅白に出れるくらいの歌手になりたいです」
と語り、今後の歌手活動にも意気込みを見せた。

日本中を巻き込んだ"マルモリ"旋風から1年。
豪華制作陣が集い完成した今作は、新たなブームを巻き起こせるのだろうか。
映画、ドラマ、CM、バラエティと大活躍する人気子役の歌手デビューに注目が集まる。(石森)


関連ニュース
芦田愛菜、「彼氏は10歳上までOK」発言に、犯罪の予感!?
鈴木福の金銭感覚が麻痺! 中1で昼食1万8,000円の高級寿司に心配の声!
芦田愛菜がフジテレビと絶縁! タレント価値暴落させたフジに激怒!
芦田愛菜、テレビ露出激減の背景で芸能界のドンに媚売り!
芦田愛菜主演「明日、ママがいない」でスポンサー降板騒動!? 異例の提供表示なし!
注目ワード
【人物】
鈴木福 | 芦田愛菜
【キーワード】
鈴木福 イヤイヤYO〜!! 芦田愛菜 マルモリ コモリタミノル マルモ 歌手活動 紅白 鈴木 歌手 デビュー 人気 ソロ 発売 子役
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau