Hey!Say!JUMPKis-My-Ft2大河出演へ!? 岡田准一の粋な計らいとは?

宮崎あおい(みやざきあおい=26)との不倫騒動を物ともせず、2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK)主演の座を勝ち取ったV6・岡田准一(おかだじゅんいち=31)。

かつて「歴史の先生になりたかった」との発言を残している彼。
大河出演はまさに悲願というべき長年の野望だったという。
『東京スポーツ』が伝えている。

「あまり知られていませんが、岡田は時代劇が大好きなんです。特にNHK大河ドラマフリークで福山雅治が演じて話題になった『龍馬伝』には自ら売り込みに行ったほど。ここだけの話ですが、龍馬を斬った佐々木只三郎役に内定していたが、映画『SP』の収録で泣く泣く出演を断念した経緯があるんです」(事情通:東京スポーツ)

『龍馬伝』は2010年に福山雅治(ふくやままさはる=43)が主役・坂本龍馬を好演したことで話題となった。
奇しくもその年岡田は『SP THE MOTION PICTURE』に主演しているが、同作は二部作だったため、撮影に多くの期間を費やしたと思われる。
結果、渇望していた『龍馬伝』への出演は叶わなかったというわけだ。

そんな岡田の趣味は、歴史小説を読むこと。
好きな歴史上の人物は曹操孟徳と語り、自ら「歴史オタク」と称する彼は、特に戦国時代については専門家並みの知識を有しているという。

「司馬遼太郎の作品は暗記できるほど読んでいる。また独学で古書も読みこなし、時代劇のセリフも難なく暗記できると聞いています。まさに待ちに待った若き時代劇スターの誕生といえるかもしれません」(同)

そんな期待が込められた『軍師官兵衛』には、岡田の後輩にあたるジャニーズタレントも出演する可能性がある。
なんでも、主演の岡田自ら、俳優としてはまだ経験の浅い若手のHey!Say!JUMPやKis-My-Ft2を売り込んでいるようなのだ。

「彼はジャニーズ事務所の訓練生出身ではない。1995年に日本テレビ系で放送されたされていた『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナー『ジャニーズ予備校』に合格してデビューした。だからこそ後輩にもチャンスを与えようと自分が役を貰った際には必ず一緒に売り込むんです。今回はHey!Say!JUMPやKis-My-Ft2のメンバーの中から『軍師官兵衛』に出演させようとプロデューサーに掛け合っていると聞いています」(同)

現在放送中の『平清盛』が低視聴率でピンチの大河ドラマ。
来年度の『八重の桜』に主演する綾瀬はるか(あやせはるか=)、そして再来年度のジャニーズ勢は、『龍馬伝』のように大河人気を再燃させることができるのだろうか。(高橋)


関連ニュース
岡田准一、ジャニーズ事務所を退所! 「性加害問題が原因」と明言し独立へ!
木村拓哉、自分と役が被る岡田准一に不機嫌!? 演技力は後輩のほうが上!?
ジャニーズ事務所にサウナが新設! 岡田准一が発起人になった!?
大河ドラマ「どうする家康」はジャニーズ祭り!? 松本潤に続くキャスト発表!
山本美月が岡田准一を公開処刑!? 身長と顔の大きさが全然違う・・・
注目ワード
【人物】
岡田准一
【キーワード】
V6 岡田准一 大河ドラマ 軍師官兵衛 宮崎あおい 時代劇 龍馬伝 歴史 東京 大河 話題 福山雅治 ドラマ 岡田 あおい
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau