女優・桜庭ななみが「今年の顔」に! 剛力彩芽に続きブレイク必至!
(11/02)

女優・桜庭ななみ(さくらばななみ=20)が1日、都内で行われた「日経トレンディ 2012年ヒット商品ベスト30&2013年ヒット予測ランキング」の先行発表会に出席した。

同発表会は情報誌『日経TRENDY』が毎年独自の評価で今年のヒット商品と来年流行るであろう商品をそれぞれランク付けする人気企画。
桜庭は"今年の顔"として登場、他にもバカリズム(36)とトリンドル玲奈(とりんどるれな=20)が"2012年大活躍した人"として出席した。

今後ブレイクが期待される"今年の顔"に選ばれた桜庭は、
「本当にうれしかったのと同時に選んでいただいたからには今年、来年、一生懸命頑張ろうと思いました。感謝の気持ちでいっぱい」
と素直な喜びを見せた。
"今年の顔"には2011年に剛力彩芽(ごうりきあやめ=20)が選ばれている他、仲里依紗(なかりいさ=23)、溝端淳平(みぞばたじゅんぺい=23)などそうそうたるメンバーが過去に選出されている。

桜庭は2007年夏、鹿児島でスカウトされ芸能界入り。
当時からその容姿が地元で話題になっており、"鹿児島県にもの凄い美少女がいる"という噂を聞きつけた事務所の社長が自ら話を聞きに行ったという。
2008年にミスマガジン2008グランプリに選ばれ、同年の全国高校ラグビーフットボール大会においてイメージキャラクターを務めた。
その後、アニメ映画『サマーウォーズ』でヒロイン・篠原夏希役として声優に初挑戦し、その名が広く知られるようになった。
2013年公開予定の映画『謎解きはディナーのあとで』にも出演しており、今後の活躍を大いに期待されている。

『日経TRENDY』の編集長は今回の選出理由を、
「視聴者に『この人、何か気になる』と思わせるのが魅力。それだけ存在感がある」
と説明。
選出理由を聞いた桜庭は、
「選んでいただけたのも周りの皆さんや事務所の方々のおかげだと思いますので、感謝の気持ちでいっぱいです」
とファンやスタッフに向けて深々と頭を下げた。

発表会後の囲み会見では、ヒット商品ベスト30の9位にランクインした街コン(地域活性化を目的とした合コンイベント)の話題に。
桜庭は取材陣から街コンに関して尋ねられるも、
「20歳になったばかりなので結婚はまだ考えてないです…ぜひバカリズムさんに行ってもらって感想を聞きたい」
とコメント。
仕事を優先していると明かしたものの、街コンへの興味もチラリと見せた。

スキャンダルもなく順調に知名度を上げ、今後ますます活躍が期待されている桜庭。来年のさらなる飛躍に注目したい。(石森)


関連ニュース
バカリズムと夢眠ねむが結婚! クリスマスにサプライズ入籍!
剛力彩芽が仕事激減で薄給! 強気の歩合制変更がアダに!
剛力彩芽が「ランチパック」CM降板! 庶民派商品に相応しくないから!?
剛力彩芽のインスタコメント欄に前澤友作が登場! アンチファンと言い合いに!
剛力彩芽、ZOZOTOWNのイメージ強すぎて他社CM降板か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桜庭ななみ | バカリズム | トリンドル玲奈 | 剛力彩芽
【キーワード】
桜庭ななみ 日経TRENDY 今年の顔 バカリズム トリンドル玲奈 映画 事務所 理由 カリ 日経 話題 なな ななみ 期待
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau