成海璃子、髪を赤く染めて非行少女に! 清純派から一転「シンナー大好き
(11/05)

女優・成海璃子(なるみりこ=20)が11月23、24日に放送されるスペシャルドラマ『積木くずし 最終章』(フジテレビ系)に出演することが4日、分かった。

『積木くずし』は俳優・穂積隆信(ほずみたかのぶ=81)が1982年に発売した体験記。
ある日突然不良となった娘と両親の葛藤を描いた、300万部超えの大ベストセラー作品だ。
1983年にドラマ化されると民放ドラマ史上最高視聴率となる45.3%を叩き出し、その後も幾度と無く続編が制作された。
シリーズ最終章となる今回は、主演の父親役を中村雅俊(なかむらまさとし=61)、妻役を高島礼子(たかしまれいこ=48)、そして娘役を成海が演じる。

成海は今回、自慢の黒髪を赤く染めてヒョウ柄の衣装に身を包むなど、昭和の不良スタイルで中村と取っ組み合いのシーンにも挑戦。
平成生まれの彼女は今回の不良娘役について、
「昭和の雰囲気がピンとこないけど、最近の作品にはない暴れ方やセリフが面白い。
ある撮影の日のセリフが『シンナー大好き』と『離せよ』しかなかった日もありました」
とコメント。
また、高島に暴力を振るう場面を振り返り、
「母の首を絞めるシーンは途中でやめるところが昭和っぽい。現代とは違いますよね」
とキワドイ発言をして周囲を慌てさせた。

中村は成海の演技について、
「璃子ちゃんは本当に怖い。本番になると変わっちゃうから。
『離せよ』のセリフも抑えた声で本当に拒否されたようだった。30年前の不良とは違いますね」
と彼女の熱演を高評価。

しかし、母役の高島に、
「マイペースで自分のリズムでやっている。変に気を使ったりせず学ぶところがある」
と評された成海が、
「初めてご一緒させてもらい緊張します。現場で話しかけてくださって、ありがとうございます」
と恐縮してしまう一幕もあった。

『積木くずし 最終章』は、11月23日、24日の午後9時から2夜連続で放送される。
これまでの清純なイメージから一転、非行少女を演じる成海の演技に注目したい。(石森)


関連ニュース
矢田亜希子と高島礼子の意味深2ショット!? 共通点は問題児の夫!?
成海璃子が嫌いな男性を暴露! 「厳しいね・・・」と共演者を驚かせた内容とは!?
高島礼子が高知東生と復縁!? シャブSEXして逮捕の元旦那に未練タラタラのワケ!
高島礼子、高知東生との離婚はスポンサーの圧力! 本当は婚姻生活続けたかった!
成海璃子が喫煙を本格解禁!? 週刊誌のスキャンダルを逆手に!?
注目ワード
【人物】
成海璃子 | 中村雅俊 | 高島礼子
【キーワード】
成海璃子 積木くずし 中村雅俊 高島礼子 昭和 彼女 放送 中村 高島 くず 演技 不良
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau