女優・、連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロインに抜擢! その詳細とは…!

モデルや女優として活躍する杏(あん=26)が、来年秋にスタートする連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)のヒロインに抜擢されたことが12日、分かった。

NHK放送センターの会見場に出席した杏は、今回の抜擢に「光栄であると同時に、責任を感じます」とやや緊張気味の様子。
朝ドラ主演は予想外の出来事だったようで、
「まさか…といった感じですが、不安半分、楽しみ半分。でも楽しさが勝つと思う」
と戸惑いながらも意気込みを語った。

今作は、『JIN-仁-』(TBS系)や『MR.BRAIN』(TBS系)など数々のヒットドラマを生みだした森下佳子(もりしたよしこ=42)氏が脚本を担当。
ドラマの舞台となるのは大正時代の大阪で、"食"がテーマになる。

物語は、東京の洋食店の娘・卯野め以子(杏)が、頑固な大阪男の西門悠太郎に恋をして"食い倒れの街"大阪に嫁ぐところから始まる。
嫁ぎ先では、トラブルばかり起こす家族や鬼のような姑にイビられながらも、料理でみんなの「胃袋」と「心」を満たし、バラバラだった家族の絆を取り戻す。
その後戦争に巻き込まれ、地位も名誉もお金も役に立たないと知った彼女は、夫の志を絶やすまいと焦土から立ち上がり、みんなが「食べられる」社会のために奮闘することを誓い…というストーリーになっている。

今回、杏をヒロインに起用した理由についてNHKプロデューサーは、
「杏さんは健やかな笑顔もさることながら、好奇心とエネルギーがあふれ出す様子が『馳走』する食いしん坊のめ以子とピタッと重なりました。
また作品ごとに全く違う面を見せてくれる杏さんが、少女から恋する乙女へ、愛情あふれる妻からたくましい母へ、どんな女の半生を見せてくださるのか私もわくわくしています」
と語り、ドラマへの期待感をにじませている。

連続テレビ小説『ごちそうさん』は、2013年5月にクランクインし、2013年9月30日から放送開始予定。ヒロイン以外の配役は来春に発表される。(石森)


関連ニュース
杏が子供達とフランスへ移住! 父親の渡辺謙とコラボもついに実現!
杏、フランス移住するのに月9主演決定!? 気になる今後は?
杏がシングルマザー子育て苦労を語る! 一人で3人の子供&愛犬、どうやって台詞覚える?
杏、フォークで東出昌大をぶっ刺している? 恨みを晴らす為のヒミツを告白!
東出昌大が杏の自宅を突撃訪問するも、入室拒否された!
注目ワード
【人物】

【キーワード】
ごちそうさん JIN-仁- 連続テレビ小説 テレビ 大阪 家族 ヒロイン 放送 小説 テレビ小説
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau