木村拓哉主演「PRICELESS」、お色気路線強化で視聴率アップ&映画化狙う!?

現在放送中の月9ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(フジテレビ系)。
SMAP・木村拓哉(きむらたくや=40)主演ということで放送前から注目されていたが、初回視聴率は木村主演の連ドラでは過去最低となる16.9%に終わった。

"キムタクブランド"に傷を付けてはいけないと、制作サイドは視聴率アップのため必死の策を練っているとのこと。
そして、導き出された秘策の一つが"お色気シーンの追加"だという。
『FLASH』が報じている。

突拍子もない策に聞こえるが、これには列記とした裏付けがある。
実は10月22日放送の初回は当初、合格ラインと言われる視聴率15%に届かず14%台をウロウロ。
ところが放送開始42分後、木村演じる二三男が2日ぶりにシャワーを浴びるセミヌードシーンで17.8%まで急上昇。
そこからは数字が落ちず、最終的に合格ラインを超える16.9%まで持っていくことに成功したのだ。

体を張っているのは主演の木村だけではない。
ヒロインの香里奈(かりな=28)、AKB48の小嶋陽菜(こじまはるな=24)も視聴率アップのため一肌脱いでいる。

「第3話ではAKB48の小嶋陽菜がゴスロリ風衣装、さらに香里奈がネコ耳と、萌え系アニメのキャラクター風の2種類のコスプレを披露。
その場面で16.1%を獲得し、そこから視聴率が上昇し始めた」(テレビ局関係者:同)

初回16.9%でスタートした同作は、連ドラは珍しく第2話で初回を超える18.8%マーク。
12日放送の第4話も18.4%と高視聴率を記録した。
お色気シーンの効果が実証されたとも言え、制作サイドは今後さらにお色気要素を増やしてくつもりだという。

「もともとキムタクは主演作に対する責任感が強い。
今回は彼らしくないドラマを目指す制作サイドの強い意向をのみ、半ケツ寸前のシャワーシーンもOKした。
だが、米倉涼子主演のテレビ朝日系『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に平均視聴率では勝てていない。
香里奈のコスプレもそうですが、今後はお色気シーンをはじめ数字が取れそうな要素は全部入れる予定。
最終的には、映画化の話も出ているだけに、絶対に失敗は許されません」(フジテレビ関係者:同)

視聴率争いのライバル『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』との差は約0.5%。
なりふり構わぬお色路線で新たな視聴者を取り込めるだろうか。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 PRICELESS 月9 視聴率 フジテレビ 放送 初回 関係 AKB48 香里 テレビ 木村 フジ 色気 視聴 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau