元グラドル・佐々木理江衆院選出馬! かつての年齢詐称認め再出発!
(11/22)

日本維新の会は21日、衆院選小選挙区の3次公認候補60人を発表。
東京21区(立川市、昭島市、日野市)からは、佐々木梨絵の芸名でグラビアアイドルとして活動していた佐々木理江(ささきりえ=30)が出馬することが分かった。

佐々木は島根大総合理工学部在学中に渋谷でスカウトされ、2006年に眞鍋かをり(まなべかをり=32)や小倉優子(おぐらゆうこ=29)らが所属していた「アヴィラ」からデビュー。
B80-W56-H80のスレンダーボディーでグラビアアイドルとして活躍し、プロ野球や競馬番組でキャスターも務めた。

「アヴィラ」の公式ホームページに残っているプロフィールには、生年月日が1歳若い「1983年8月24日」とあり、芸能活動中は年齢を詐称していた様子。
佐々木は、
「務所の社長には直接1カ月前に話していたのですが…。(候補者としては)痛いですよね」
と年齢詐称の事実を苦笑いで認めつつ、報道陣には、
「覚悟しております。(派手に)やっちゃってください」
と語り、リスタートを宣言した。

グラドルから異例の転身となるが、
「政治にはずっと興味があって、水着の撮影でもTバックはNGにしていました」
とのこと。
芸能活動をしていた頃から、
「多くの子は年金も納めてなくて、払う意味も分かってない。今の社会保障制度じゃダメ!」
との問題意識を持っており、昨年1月に政界転身を決意。
河村たかし政治塾などを経て、今年7月に大阪維新の会が運営する維新政治塾に入塾していた。

ネット上では早くも、
「かわいい」
「当選させてやる」
などとその美貌に話題沸騰。
維新の会の関係者も、
「イメージが大切だから」
とグラドル出身のルックスへの期待を隠さない。

果たして、美しすぎる衆議院議員の誕生となるか。(伊原)


関連ニュース
橋下徹大阪市長 コスプレ不倫騒動認め「棺桶に入るまで謝り続ける
島田紳助橋下徹大阪市長を味方に付け復帰へ前進!? 警察も手が出せない!?
大島優子 2位も覚悟したと本音告白! 来年の総選挙出馬にも意欲!
島田紳助、復帰先は芸能界ではなく政界!? 宮古島市長選に出馬か?
ロンブー淳が女遊びを封印!? 政界進出も秒読み!?
注目ワード
【人物】
佐々木理江
【キーワード】
佐々木理江 佐々木梨絵 選挙 出馬 維新の会 グラドル 年齢 佐々木 政治 芸能活動 政治塾 詐称
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau