さかもと未明はまだマシ!? 現役CAが明かしたすブラックリスト入り芸能人は!?

先日、コメンテーターとしても活躍する漫画家のさかもと未明(さかもとみめい=47)が、飛行機の中で赤ちゃんが泣き叫んだことに激怒し、JALにクレームを入れたというコラムを総合論壇誌『Voice』に寄せ、その内容が物議を醸した。
ネット上ではさかもとへの批判が噴出し、
「有名人だから何をやってもいいのか」
という声も見られた。

ただ、現役の客室乗務員(CA)によると、さかもとの振る舞いはまだマシとのこと。
芸能界の中には"有名人だから何をやってもいい"と思っている者もいるようで、すでに数名が航空会社のブラックリストに名を連ねているという。
『東京スポーツ』が報じている。

ほぼすべての航空会社でブラックリスト入りしているのがタレント実業家のY。
国内線担当Aさんによると、YはCAを奴隷のように扱うのだという。

「ある地方からの便でよく一緒になるのですが、とにかく態度が悪い。機内に入るなり、いきなりバッグをCAに投げつけ『持ってけ!』と奴隷扱いですから。
彼は機内でスリッパに履き替えるのですが、スリッパがないだけで『何で用意してないんだ!』と怒鳴りつけられるんです」(国内線担当Aさん:東京スポーツ)

タレントで実業家としても活躍しており、イニシャルがYとなると、考えられるのは「花畑牧場」の成功で知られる田中義剛(たなかよしたけ=54)だろうか。

また、歌姫Hも周囲の迷惑を考えない行動で有名だという。

「彼女の場合はとにかく男と機内でイチャイチャしてるんです。ここは家じゃないっつーの!」(国内線担当Bさん:同)

こちらは新恋人の存在を公表したばかりの浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=34)が有力か。
先日、新恋人であるバックダンサーの内山麿我(うちやままろか=28)とフランスから"手つなぎ帰国"したばかりだが、その機内でもイチャイチャしていたことだろう。

たとえ芸能人であろうと、機内でのルールは一般人と同じ。
テレビやステージ以外でも見られているということを常に意識すべきだろう。(伊原)


関連ニュース
コメンテーター・さかもと未明がJALで大暴れ! 機内で走り回り「飛び降りる」と絶叫!
注目ワード
【人物】
さかもと未明
【キーワード】
さかもと未明 飛行機 ブラックリスト 田中義剛 浜崎あゆみ 航空会社 リスト 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau