NMB48・福本愛菜が大阪マラソンで脅威の記録達成! AKB48グループNo.1称号獲得!
(11/26)

AKB48姉妹グループ・NMB48の福本愛菜(ふくもとあいな=19)が、11月25日に開催された第2回大阪マラソンにチャリティーランナーとして参加し、4時間08分45秒の好タイムでフルマラソンを完走した。

同大会は東京マラソンに次いで国内2番目の規模を誇る大会で、「チャリティー」をテーマに行われている市民マラソンである。
福本は大会前に、
「今回、チャリティランナーに選んで頂き、大変光栄です。
ただ、正直なところマラソン未経験なので不安な気持ちでいっぱいです。
こんな私が頑張って走り闘うことで、東北の皆さんに少しでも勇気や希望など届いてくれればと思っています」
とコメントしていたが、初めてとは思えない軽快な走りで見ている人を驚かせた。

AKB48グループのこれまでのフルマラソン記録は、秋元才加(あきもとさやか=24)が今年2月の東京マラソンで打ち出した5時間34分13秒が最高だったが、今回はその最高記録を1時間30分近く更新した形だ。
福本はマラソン完走後に、
「自分には今まで一番といえるものがなかったけど、はっきり数字で証明できるものができた。それがうれしい」
と充実感とともに同グループNO.1の称号を手にした喜びを語っている。

マラソン初体験の福本にトレーニングを指導した関大陸上競技部の武田夏実監督は、
「ちょっと信じられない。身体能力は3時間切りも狙えるほど。
せっかくなので一度きりにせず、これをスタートとしてまた何度も挑戦してほしいです」
とさらなるタイム更新に太鼓判を押した。

本人もかなり乗り気なようで、
「完走できて、めっちゃ自分に自信がつきました。
それにマラソンの楽しさを知って、また挑戦したいなって思いました」
と既に次の大会へ気合十分だ。

AKB48グループは今や所属メンバーが300人を超す大所帯。
一般人には勿論、ファンにすら名前を覚えてもらうことが難しい状況にも関わらず、実力のみで知名度を上げた福本の根性は見事なもの。
今回の件をきっかけにさらなる活躍を見せることが出来るだろうか。彼女の今後に期待したい。(石森)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
AKB48第5回選抜総選挙に参加しなかった辞退者一覧を発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
福本愛菜 | NMB48
【キーワード】
福本愛菜 NMB48 大阪マラソン チャリティー AKB48 更新 大会 マラソン 東京 マラ グル
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau