ピーチジョン・野口美佳が紅白出場の女性歌手侮蔑! 「日本が嫌い」と堂々発言!

女性向け下着メーカーのピーチ・ジョン創業者である野口美佳(のぐちみか=47)が今年の紅白について発言し、その内容が波紋を呼んでいる。

野口といえば、現在服役中の元俳優・押尾学(おしおまなぶ=34)と親交があったことで有名。
2009年に押尾が起こしたホステス死亡事件では、事件直後に彼が一時身を隠していた部屋が野口の個人名義だったことも話題になった。

そんな彼女は昨日の紅白歌合戦出場者が発表された直後にツイッターで、
「紅白に和田アキ子(わだあきこ=62)を出すのに、韓流を出さない事に不満であります。
NHKに心意気はないのかい?
国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。わたしは、そんな日本は嫌だ!」
とコメント。
去年は東方神起、少女時代、KARAの3チームが出演していたにも関わらず、今年は韓流アーティストの出演者がゼロだったことに不満を顕わにしている。

NHKによれば選考基準である今年の活躍や世間の支持に満たなかったのが韓流アーティストの落選理由だということ。
つまり韓流は"出さない"のではなく、出場させるほど人気があるアーティストがいないという判断だ。

「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨する」というのも大きな間違い。
NHKは公共放送として中国や韓国を始めとするアジア文化や言語を盛んに紹介している。
また、民放では取り上げることの少ない世界の出来事も多数取り上げているのだ。

「和田アキ子を出すのに、韓流を出さない」という発言もいただけない。
和田は在日韓国人として出生。
当時は金福子という名前だったが現在は帰化しており、紛れも無い日本人だ。
韓流アーティストを出さないことの引き合いに和田を挙げることは、帰化人を日本人として認めないという差別的な意図があると言っても過言ではない。

今回の野口の発言を見た人からは、
「嫌なら出て行けばいいのに...」
「人気も知名度も視聴率も無いのに、なぜ出さなければならないのか」
「まさか寒流(韓流)持ち上げるためにアキコをディスるとは…」
と批判が殺到した。

彼女にしてみれば、ちょっとした意見だったのかもしれないが、配慮を欠いた言葉で気分を害した人も多いようだ。
著名人としてツイッターというツールを使う以上、発言にはもう少し気をつけなければならないだろう。(石森)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
和田アキ子が小林幸子に頭を下げて謝罪した裏事情!
DAIGO、北川景子を彼女として芸能界の先輩に紹介! 交際は「激アツです」
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
紅白歌合戦2012、出場歌手50組が決定! 初出場は12組、ジャニーズ勢が躍進!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
野口美佳 | 和田アキ子
【キーワード】
ピーチジョン 野口美佳 下着 押尾学 和田アキ子 放送 発言 日本 紅白 和田 韓国 押尾 人気 出演 韓流 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】
失言 エンタメ 暴言
出産 破局 離婚 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau