ゴールデンボンバーが初紅白会見で下ネタ発言! NHK激怒出場取り消しも検討!
(11/27)

大晦日に放送される『第63回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場が決まったビジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーが、不謹慎な発言でNHK関係者に厳重注意されていたことが分かった。

26日、東京・渋谷の同局で行われた紅白出場歌手発表会見に姿を現したゴールデンボンバー。
メンバーの鬼龍院翔(きりゅういんしょう=28)は、
「先ほど、NHKに着いたら『紅白おめでとう』と言われて。出られるんですよね!?
こんな楽器を演奏しないバンドですけど、たぶん親は喜んでいると思います」
とまさかの紅白出場に驚きを隠せない様子で恐縮しっぱなしだった。

そんな中で言いたいことがあるとマイクを手にした樽美酒研二(だるびっしゅけんじ=31)が突然、「オチンチン」と放送禁止用語を呟き、満足したかのように不敵に笑った。
さすがにマズイと思ったのかすぐにマイクを取り上げた鬼龍院は、「(紅白出場)取り消しはないですよね?」と慌てふためきながらスタッフの顔を窺っていたものの、
「取り消しになるかどうか、これから検討させていただきます」
とその場での処分は保留となった。

会見後に取材に応じたNHKプロデューサーは、あまりにも常識から外れた行動に、
「発言には気をつけてください。会見は生放送ではなかったですけど、事故は事故」
とゴールデンボンバーを厳しく注意。
"生放送ではない"ということで厳重注意で済ませたものの怒り心頭の様子だ。

過去にはDJ OZMAの過激な全裸パフォーマンスが大問題になりNHK出入り禁止になった例があるだけに、樽美酒の発言は考えが足りないというしかない。
メンバーは今回の件を反省したようで「(番組を)汚さないようにやります」と約束したという。
ファンのためにも発言には細心の注意を払ってもらいたいものだ。(石森)


関連ニュース
ゴールデンボンバー・歌広場淳が不倫騒動から早くも復帰!? 反省感じられず批判の的に!
ゴールデンボンバー・鬼龍院翔が結婚直後に二股交際発覚! 「事実です」と認める!
ゴールデンボンバーの不仲はガチだった! 「脱退する気持ちある」
ゴールデンボンバー・鬼龍院翔が「貯金2億円」とポロリ! スタジオ唖然!
金爆・鬼龍院翔高すぎる税金に怒り爆発! 「ベンツどころの額じゃない!」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ゴールデンボンバー | 樽美酒研二 | 鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー
【キーワード】
第63回NHK紅白歌合戦 ゴールデンボンバー 下ネタ 放送禁止用語 禁止 樽美酒 紅白 会見 事故 ゴー バー 放送 生放送 発言
【ニュースカテゴリ】
失言 エンタメ
出産 破局 離婚 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau