河西智美、「やりたくないことも頑張る」 火に油注ぐ発言で批判殺到!

『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の名物企画「芸能人節約バトル1ヵ月1万円生活」を突如リタイアし、ファンだけでなく、総合プロデューサー・秋元康氏からも苦言を呈されてしまったAKB48・河西智美(かさいともみ=21)。
そんな彼女が、『スポニチ』のインタビューで火に油を注ぐような発言して話題になっている。

11月27日付けの『スポニチ』に掲載されたインタビューは、来月26日発売のソロデビューシングル『まさか』についてのもの。
ソロデビューが夢だったという河西は、以前からボイストレーニングに励んでいたことなどを明かしているのだが、
「今は『努力は必ず報われる』という実感がある?」
との質問に、信じられない回答をしているのだ。

「今までしてきたことは努力ではないと思うんです。私は自分がやりたいと思うことをやってきました。
ボイトレにしても、やりたいことだから、やっていてつらくないんです。
やりたくないことを頑張ってやるのが努力だと思います。これからは精進するために努力したいと思います」(引用:スポニチ)

この発言は「これからはやりたくないことも頑張る」と受け取ることができる。
そのためネット上では、
「今までスルーしてきた仕事はやりたくなかったと認めるんだな」
「黄金伝説やりたくなかったとか言っていいの?」
「もう駄目だわこいつ」
といった批判的な書き込みが目立つ。

「1ヵ月1万円生活」のリタイアばかりが注目されている河西だが、これまでにも仕事に穴を開けることが度々あった。
公式ブログで確認できるだけでも、体調不良を理由に握手会を欠席(中断、遅刻、早退含む)したのは11回、同様に劇場公演を休演したのは12回を数える。
また、番組企画からのリタイアも「1ヵ月1万円生活」が初めてではない。
2010年4月放送の『週刊AKB』(テレビ東京系)では肝試し企画に泣き出しリタイア、2011年10月放送の『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)では渋谷で1日アルバイトという罰ゲーム企画に参加予定だったが、体調不良を理由に欠席した。

こうした"前科"があることから、ファンの河西を見る目は厳しさを増している。
ソロデビューという夢を叶えたのをキッカケに改心してくれるといいが。(伊原)


関連ニュース
河西智美、まだ窪田康志社長の愛人か!? AKB48卒業後も関係継続!?
河西智美、金髪&エクステでキャバ嬢化が止まらない! ライブ人来ずレギュラーなし…
河西智美がグレて落ちぶれる、園山真希絵小説家デビューなど芸能ミニNEWS2本!
秋元康が引退発言、河西智美「握手会を大切にしたい」と誓うなど芸能ミニNEWS2本!
AKB48年収ランキング2013! 人気メンバーの収入を公開! 河西智美が意外にも…
注目ワード
【人物】
河西智美
【キーワード】
河西智美 AKB48 リタイア 批判 ソロデビュー 仕事 黄金伝説 河西 デビュー ソロ 不良 伝説 放送 体調不良 タイ とも〜み
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau