秋元康が引退発言、河西智美「握手会を大切にしたい」と誓うなど芸能ミニNEWS2本!

●秋元康が引退発言!
AKB48総合プロデューサーの秋元康(あきもとやすし=55)が、自身の引退時期について言及した。
6月16日に放送されたラジオ番組に出演した秋元は、フジテレビで生放送されたAKB48選抜総選挙に触れ、
「どうしたもんかなと思っちゃう。
企画やキャスティングを必死で考えても視聴率が取れないのに、単に女の子がファン投票やって、数字取っちゃうんだから」
とコメント。
さらに、現在AKB48関連グループのほとんどの楽曲を作詞するなど活躍しているが、
「そろそろ人に任せたい」
「僕はもう60歳で引退すると思う」
と引退表明とも取れる発言を行った。

秋元は国税庁が発表した個人事業主の所得・申告状況の調査結果で、2011年に年収50億円以上稼いでいることが発覚した。
それから2012年、2013年とAKB48は衰えることなく成長してきたことから、現在も相当稼いでいるはずである。
もはや、芸能界に未練はないか。

●河西智美「握手会を大切にしたい」と誓う
2013年5月3日でAKB48を卒業した河西智美(かさいともみ=21)が、2ndシングル『Mine』の発売イベントを渋谷「duo」で行った。
この日、応募抽選により当選して会場に訪れた400名のファンは、大盛り上がり。
河西はアンコールを含む計9曲を熱唱した。
終演後は、会場を訪れたファン全員とハイタッチ会を行うなどノリノリだった。

曲間のMCでは、事務所の先輩・和田アキ子(わだあきこ=63)のデビュー45周年公演を見学したと話し、
「ファンとの固い絆を学びました。
握手会やイベントを大切にしたい」
と観客を前に誓った。

しかし、河西といえば握手会逃亡の常習犯として有名。
それ以外にも、写真集が児童ポルノ騒ぎで発売停止になったり、出演番組から勝手に逃亡したりと問題が多い。
今までファンを裏切り続けていた河西だが、今回こそ、有言実行となるのだろうか。(石森)


関連ニュース
古舘伊知郎が小室哲哉との因縁を告白! 無礼な態度に怒った!?
秋元康がAKB48刺傷事件に初言及! 「夢を諦めない」握手会商法続ける気満々!
河西智美、まだ窪田康志社長の愛人か!? AKB48卒業後も関係継続!?
河西智美、金髪&エクステでキャバ嬢化が止まらない! ライブ人来ずレギュラーなし…
河西智美がグレて落ちぶれる、園山真希絵小説家デビューなど芸能ミニNEWS2本!
注目ワード
【人物】
秋元康 | 河西智美
【キーワード】
秋元康 引退 河西智美 握手会 芸能ミニNEWS AKB48 出演 放送 発売 発言 河西 とも〜み
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau