瑛太離婚&二股!? 異例の連ドラ同時主演決定!
(11/29)

俳優・瑛太(えいた=29)が、来年1月から放送開始のドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)で主演を務めることが28日、分かった。

同作は2組のアラサー夫婦が結婚と離婚の狭間で成長していく等身大のラブコメディ。
瑛太は今回の主演について、
「すごく興味が湧きました。
まだ他のキャストとか自分がどんな役を演じるのかとか分からない段階で、『他の人に取られてしまいたくないな』との焦りと危機感を感じましたね」
とやる気満々の様子だ。

物語は、1組の夫婦の痴話喧嘩から始まる。
いつもケンカが絶えない家庭だったが、どことなく別れることもなく暮らしてきた2人。
しかし、ある出来事をキッカケに離婚をすることに…。
2人は元夫婦で他人になったにも関わらず、なぜだか1つ屋根の下で暮らすハメになる。
もう1組の夫婦は幸せな夫婦生活を送っていたが、"隠された衝撃の事実"が発覚して…というストーリー。
結婚とは何か、夫婦とは何か、2組の男女が結婚と離婚の狭間で成長していくラブ&コメディだという。

瑛太が演じるのは離婚したばかりの妻と共同生活をする営業マン役。
さらに元妻役に尾野真千子(おのまちこ=31)、もう一組の夫婦を、真木よう子(まきようこ=30)と綾野剛(あやのごう=30)が抜擢された。

番組プロデューサーは、
「人気、実力ともに今の若手を代表する4人のキャスティングが実現しました。
新しい瑛太さんが見られること間違いなし!だと思います」
とドラマの成功に自信を見せている。

私生活では2010年に歌手・木村カエラ(きむらかえら=28)と結婚した瑛太。
同年10月28日には、第1子となる男の子が誕生し幸せいっぱいの夫婦生活を送っているが、ドラマでは一転、元妻と同居という複雑な役柄に挑戦することとなる。

瑛太は同クールドラマに放送されるドラマ『まほろ駅前番外地』(テレビ東京系)でも主演が決まっている。
通常は同じ期間に1人の役者が連続ドラマを掛け持ちすることはない。
まして"二股"主演ともなれば異例中の異例だ。
今回は、同じ役者を主演に起用したテレ東とフジの"ガチンコ対決"にも注目が集まりそうだ。

瑛太がフジで主演するドラマ『最高の離婚』は、2013年1月の木曜夜22:00から放送予定。
また、テレ東で主演するドラマ『まほろ駅前番外地』は、2013年1月11日金曜0:12からスタートする。


関連ニュース
尾野真千子、再婚してすぐ別居生活! またすぐ離婚する?
綾野剛、「恋はDeepに」での演技がキモすぎる! 童貞キャラが恐怖!
綾野剛、番宣で態度悪すぎ! 舘ひろしが隣りにいても不機嫌!
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
瑛太と木村カエラが離婚へまっしぐら!?
注目ワード
【人物】
瑛太 | 尾野真千子 | 真木よう子 | 綾野剛
【キーワード】
瑛太 最高の離婚 まほろ駅前番外地 主演 結婚 離婚 夫婦 夫婦生活 放送 えいた
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau