山本太郎が衆院選2分で落選&ストレスで円形脱毛症! 石原伸晃に敗れる!
(12/17)

東京8区から無所属で衆院選に出馬した山本太郎(やまもとたろう=38)が、開票直後に同選挙区の自民党・石原伸晃(いしはらのぶてる=55)に敗れ、落選したことが分かった。

山本は今月1日に政治団体「新党 今はひとり」を立ち上げ、3日には自身のツイッターで、
「反核運動はじまりの地 杉並で闘う。
石原伸晃さんの選挙区。
政権交代時の逆境下でもダブルスコアで勝利した東京最強の人」
とコメント。
出馬の意志を固めたことを表明していた。

選挙当日は東京都・杉並区のカラオケ店パーティルームで開票速報を見守った。
しかし蓋を開けてみれば、開始からわずか2分ほどでTBSが石原の当確を報じるという結果に。
集まった支援者からは、
「え〜っ!! おかしいよ」
と声が上がった。

しかしながら、山本は1つの目標として掲げていた7万票を獲得し、
「負けた気がせーへんな。
あと1週間あれば、勝負はわからなかった」
と語った。

東日本大震災から脱原発を訴え続け、精力的に活動してきた山本。
選挙戦終盤には「人生で初めて」という500円玉大の円形脱毛症にかかるなど、肉体的にも精神的にも疲労困憊だった様子だ。
しかし、現在は気持ちを切り替えたようで、
「投票して戴いた七万人を越える杉並の有権者の皆様、寄付をして下さった皆様、朝から晩まで走り廻ってくれたボランティアスタッフ、全国から援護射撃をしてくれた仲間たち、皆さんの存在は僕にとって希望であり誇りです。
感謝しかない。どんな状況に追い込まれても諦めないよ」
とコメント。
今後も政治活動を続けていく方針であることを明かしている。(石森)


関連ニュース
山本太郎スピード離婚していた! 脱原発運動で割鞘ジュリの精神的疲労気遣えず!
山本太郎 太陽光発電会社クビになっていた! 再び貧乏生活へ突入!?
山本太郎の姉 大麻所持容疑で逮捕! 脱原発運動が原因!?
山本太郎ブログなりすまし被害に義理の父親が反論! 太郎母とは不仲!?
山本太郎 新妻の父による「ブログなりすまし被害」告白! 新妻と父は絶縁状態に!
注目ワード
【人物】
山本太郎
【キーワード】
山本太郎 石原伸晃 衆院選 選挙 石原 山本 出馬 政治 東京 開票
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau