ももクロの名物マネージャーがファンを罵倒&暴行!? 「誠意ある謝罪を求めます
(01/14)

昨年、念願の紅白歌合戦初出場を果たした"ももクロ"ことももいろクローバーZ。
彼女のたちの飛躍を陰ながら支えてきたのが、マネージャーの川上アキラ氏だ。

大のプロレス好きとして知られる川上氏は、時に厳しく時に理不尽にももクロを教育。
ただメンバーからの信頼は厚く、その特徴的なキャラクターからファンの間でも高い人気を誇っている。
しかし今回、その川上氏がファンを暴行したとの疑惑が浮上した。

ことの発端は元ももクロファンの通称"わっち"という人物のツイッター。
彼はももクロの熱狂的ファンだったものの、何らかの理由でももクロのイベントを出入り禁止となり、ももクロの妹分である"エビ中"こと「私立恵比寿中学」のファンに転向。
1月6日のももクロとエビ中の合同イベントに参加するため、"理事長"ことスターダストプロモーションの専務取締役・藤下リョウジに確認を取り、
「エビ中の出番が終わり次第会場を出れば良い」
との回答を得ていた。

しかし6日のイベント終了後、わっち氏は藤下氏のツイッターに向け、
「藤下リョウジ様 わっちです。今回の件について、特に川上アキラ氏の暴力、暴言については容認できません。謝罪及び処分(?)の撤回を求めます。これが受け入れられない場合は何らかの対応をさせて頂きます」
とコメント。
つづけて、
「心配で予め貴方に伺った時にご許可を頂いた筈です。しかし、ライブ中に大勢の人の前で罵倒されながら引きずり出されました。私は精神的苦痛で昨夜はロクに寝られませんでした」
「エビ中が終わって出ようとしたのですが、後ろからの圧縮が酷く、後ろに行けないので、前から出ようとした所、川上氏が現れて「また来たのか?早く出ろ!」などと言いながら、私の首根っこを掴んで押して来ました」
「その後、私がロッカーから荷物を出している時に、校長こと藤井氏が来て、スターダスト(芸能3部?)全体の出入り禁止を言い渡されました。これはおかしくないですか?ボスである貴方に許可を得ているのに、部下である川上氏が従わないのは普通の会社ではあり得ません」
「あ、それから謝罪とは、メールではなく、本人から直接、大勢の人の前で、誠意ある態度でお願いします」
などと暴言・暴行の詳細をつづるとともに、改めて謝罪を求めた。

ツイッターを見る限り、現在のところ川上氏や藤下氏からの公式コメントはなし。
常に明るく全力なももクロメンバーたちに余計な影を落とさなければいいが。(伊原)


関連ニュース
ももいろクローバーZが紅白落選なのに「卒業」宣言! 上から目線で批判殺到!
ももクロのリアルなスリーサイズ流出! デブ疑惑あーりんのケツはやっぱり大きかった!
ももクロ事務所が苦情の腹いせに出禁宣告! スタッフ批判するファンに「会場来るな
ももクロのルール違反に批判殺到! ファンモンのファンが激怒する事態に!
女性芸能人CMギャラ」ランキング2013! 大島優子マエアツももクロ超え!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ももいろクローバーZ
【キーワード】
ももいろクローバーZ ももクロ 川上アキラ スターダスト ツイッター 大勢
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau