ももいろクローバーZが紅白落選なのに「卒業」宣言! 上から目線で批判殺到!
(11/29)

NHK『紅白歌合戦』の出場者が発表され、2012年から3年連続選出されていたももいろクローバーZが落選するサプライズがあった。

アイドルグループ界のライバル・AKB48や、その妹分のNMB48が選ばれた中、彼女達の最大のライバルかと目視されたももいろクローバーZはリストから名前が消えた。実際のところ、今年は大きなヒット曲がなく、選考基準から漏れたと言われても納得できる活動状況ではあった。

ところが、ももいろクローバーZの公式HPには、「モノノフのみなさんいつも応援ありがとうございます。ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました」という文面が掲載。
あたかも、こちらからお断りした、と思わせるニュアンスの文章に対し、ネットユーザーからは、「卒業じゃなくて落選でしょ」等の御尤もなツッコミが多数書き込まれた。

一方、メンバーの佐々木彩夏はブログにて、「みんなぁ。昨日、今年の紅白の発表がありました。ももクロは落っこちてしまいました。紅白を卒業することになりました。応援してくれてるみんな、楽しみにしてくれてたみんなごめんね。あーりんも、昨日さみしくて心がぽっかりしちゃったよ。正直、すごい悔しいし残念」と、"卒業=落選"だと改めて説明。なんとか反感を無くそうという意図が感じられる。

これでもし来年再び選ばれたとしたら、その時はどう説明するのか。それとも本当に半永久的に"卒業"なのだろうか。(船越)


関連ニュース
ももクロのリアルなスリーサイズ流出! デブ疑惑あーりんのケツはやっぱり大きかった!
ももクロ事務所が苦情の腹いせに出禁宣告! スタッフ批判するファンに「会場来るな
ももクロのルール違反に批判殺到! ファンモンのファンが激怒する事態に!
女性芸能人CMギャラ」ランキング2013! 大島優子マエアツももクロ超え!
ももクロ衣装盗作疑惑に原案デザイナーコメント! 今後についても言及…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ももいろクローバーZ
【キーワード】
ももいろクローバーZ ももクロ 紅白 卒業 落選 紅白歌合戦 バー ももいろクローバー 発表 応援 もも 歌合戦 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau