ももクロ衣装盗作疑惑に原案デザイナーコメント! 今後についても言及…

ももいろクローバーZが先月10日に発売した2ndアルバム『5TH DIMENSION』。
そのジャケット写真の衣装に浮上したパクリ疑惑について、原案デザイナーがコメントを発表した。

「IIMUAHII」というブランドのものに酷似していると話題になったももクロの衣装。
同ブランドのデザイナー・Elena Slivnyak氏は、ブランドのフェイスブックページを通して、
「5th Dimensionの衣装は、私が2012年秋冬コレクションのためにデザインしたものが基になっています。
キングレコードは私からの許可をきちんと得ています」
とコメント。
ももクロの衣装が権利問題に触れていないことを明らかにした。

『5TH DIMENSION』の初回限定盤Aジャケットを飾った、薄ピンクの衣装とトゲの付いた仮面。
これが公開されると、衣装担当のISAO TSUGE氏のフェイスブックページに、
「現在大躍進中のももクロですが、その衣装に非常に酷似した物を見つけました」
というコメントが一般男性から寄せられ、パクリ疑惑が浮上。

ネット上でも大きな話題になると、キングレコードは慌てて、
「Elena Slivnyak氏(IIMUAHII http://iimuahii.com/)のデザインを原案に、本人了承の上作成されたものです。
クレジットの掲載がなかったことにより、皆様にご懸念を抱かせてしまいました」
と謝罪していた。

フェイスブックページでは、
「私は今後も、ももいろクローバーZとコラボしていく予定で、大変楽しみに思っています」
とも綴ったElena氏。

ウクライナ出身、28歳の新進デザイナーはどのような衣装をももクロに提供するのか。
きっと、斬新なデザインで見る者を驚かせてくれるはずだ。(草野)


関連ニュース
ももいろクローバーZが紅白落選なのに「卒業」宣言! 上から目線で批判殺到!
ももクロのリアルなスリーサイズ流出! デブ疑惑あーりんのケツはやっぱり大きかった!
ももクロ事務所が苦情の腹いせに出禁宣告! スタッフ批判するファンに「会場来るな
ももクロのルール違反に批判殺到! ファンモンのファンが激怒する事態に!
女性芸能人CMギャラ」ランキング2013! 大島優子マエアツももクロ超え!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ももいろクローバーZ
【キーワード】
ももいろクローバーZ 衣装 盗作 デザイナー パクリ 疑惑 バー コメント ももいろクローバー ももクロ 話題 もも
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau