八重の桜」出演の子役・鈴木梨央って誰!? 芦田愛菜鈴木福と同世代の注目株!
(01/12)

綾瀬はるか(あやせはるか=27)主演の2013年大河ドラマ『八重の桜』(NHK)が、初回平均視聴率21.4%を叩き出した。
最低視聴率を記録した昨年の大河ドラマ『平清盛』(NHK)の17.3%を大きく上回る好調ぶりだ。
「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた山本八重を演じる綾瀬への期待感がうかがえる。
そんな中、第1回放送で八重の幼少時代を演じた鈴木梨央(すずきりお=7)の好演に注目が集まっている。

梨央ちゃんは芦田愛菜(あしだまな=8)や鈴木福(すずきふく=8)と同じく小学校2年生で、来月の2月10日で8歳を迎える。
かなりの演技力が求められる重要な役だったが、涙を見せる場面からコミカルなシーンまで見事に演じきった。

彼女は昨年4月に放送されたドラマ『カエルの王女さま』(フジテレビ系)で女優デビュー。
ドラマのみならず、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)などのバラエティ番組にも出演している注目株だ。
実は高いところが苦手で、『八重の桜』で木登りするシーンも恐怖と闘いながら演じていたそうだ。

梨央ちゃんが芸能界入りすることを決心したは5歳の時で、
「芦田愛菜ちゃんのドラマを見て、愛菜ちゃんみたいになりたいと思って、オーディションを受けました」
と語っている。
その後オーディションに見事合格し、現在は愛奈ちゃんと同じ芸能事務所「ジョビィキッズ」に所属している。

愛奈ちゃんは2011年大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)に幼少期の茶々・千役として大河ドラマデビュー。
その後、2011年4月期のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で主演を演じて大ブレイクを果たした。

もしかすると今回の好演がキッカケで梨央ちゃんもドラマの主役に抜擢される…なんてこともあるかもしれない。
憧れの存在で同年代のライバルでもある愛奈ちゃんに追いつくことが出来るか。
今後の活躍に期待したい。(石森)


関連ニュース
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
綾瀬はるかがUNIQLOの新CMで卑猥な映像を晒す!? お蔵入りになった内容とは?
綾瀬はるかが投資詐欺トラブル!? 家族が1億円騙された?
綾瀬はるか、コロナ感染でイメージダウン! 交際相手の感染に注目集まる!
綾瀬はるかがコロナ感染して入院! 人気芸能人だから特別扱い!?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 鈴木梨央
【キーワード】
綾瀬はるか 八重の桜 鈴木梨央 芦田愛菜 八重
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau