河西智美児童手ブラ騒動、警視庁が事情聴取! 児童買春・児童ポルノ禁止法容疑で!

AKB48・河西智美(かさいともみ=21)の写真集の一部に不適切な表現があった問題の波紋が広がっている。

河西の写真集は、発売前先行カットとして週刊漫画誌『ヤングマガジン』掲載予定だった。
しかし、白人男児に手ブラさせたグラビアが問題になり、急遽、発売延期が決定するという異例の事態に発展した。

この件に関して、警視庁少年育成課が児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、写真集発行元の講談社に事情聴取を行なっていることが17日、分かった。
『MSN産経ニュース』が報じている。

問題のカットは河西のソロ写真集の表紙と、『ヤングマガジン』のグラビア広告として掲載される予定だった。
さらにネット上でもマスコミ各社が告知用に河西の"男児手ブラ画像"を公開していた。

同誌によれば捜査関係者は、同法違反容疑での立件も視野に捜査しているという。
ある捜査幹部は、
「児童ポルノへの罰則が日本より厳しい欧州系の少年がモデルに使われているため、国際的に問題視される可能性も考慮している」(捜査幹部:産経ニュース)
と事態が国際問題になりかねないと危惧している。

児童買春・ポルノ禁止法は、性器等(性器、肛門又は乳首をいう)を児童に触らせる写真や動画で、性欲を刺激するものを児童ポルノと規定している。
児童ポルノを頒布し、販売し、業として貸与し、又は公然と陳列した者は、三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処せられる。

発行元の講談社は、今回の問題について、
「当該の写真集は『ヤングマガジン』編集部の企画として昨年決定し、制作していた。
企画内容についての最終的な責任は、当然、発行元である弊社にある」
と釈明。
同誌の読者に向けては、
「多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」
と謝罪をした。

この件をエジプト出身のタレント・フィフィ(36)はツイッター上で、
「炎上商法とか社会の規律を乱すだけ。あえてトラブって話題になればそれでいいのか?そもそも企画が通る事が異常」
「国民的アイドルだっけ?あえて外国人らしき子供でこんなポーズの写真を撮るなんて国際問題になってもおかしくないレベル」
とコメント。
名前は出していないものの、AKB48と河西を厳しく批判していることは明白だ。

数々のトラブルを巻き起こしてきた河西。
今回はついに警視庁まで巻き込む大騒動に発展してしまった。
河西は一連の騒動について、いまだに公式コメントを発表していない。
これだけの問題を起こしておきながら、「講談社に言われたからやっただけ」では済まされない。
今後、彼女に何らかのペナルティが課される可能性も十分にあるだろう。(石森)


関連ニュース
河西智美、まだ窪田康志社長の愛人か!? AKB48卒業後も関係継続!?
河西智美、金髪&エクステでキャバ嬢化が止まらない! ライブ人来ずレギュラーなし…
河西智美がグレて落ちぶれる、園山真希絵小説家デビューなど芸能ミニNEWS2本!
秋元康が引退発言、河西智美「握手会を大切にしたい」と誓うなど芸能ミニNEWS2本!
AKB48年収ランキング2013! 人気メンバーの収入を公開! 河西智美が意外にも…
注目ワード
【人物】
河西智美 | フィフィ
【キーワード】
河西智美 ヤングマガジン 講談社 児童買春 ポルノ禁止法 問題 警視庁 性器 捜査 発売 ポルノ 買春 ヤング 児童ポルノ 警視 とも〜み
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau