滝川クリステルが「Mr.サンデー」降板! フジ、局アナ重視椿原慶子を指名!
(01/22)

フリーアナウンサー・滝川クリステル(たきがわくりすてる=35)が、キャスターを務める情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ系)を3月いっぱいで降板することが分かった。
後任は同局のアナウンサー・椿原慶子(つばきはらけいこ=27)が務める。

滝川はメインキャスターの宮根誠司(みやねせいじ=49)とともに、2010年4月18日の番組開始当初から出演していた。
宮根のアドリブにもクールに対応するなど、常に番組を盛り上げてきた。
宮根は過去に出演した音楽番組『新堂本兄弟』(フジテレビ系)で、
「あの人(滝川クリステル)って、ニュースのイメージがあるじゃないですか?
全然違いますよ。ものすごくフランクだし、おもしろいことも言う」
と番組の外でも打ち解けていると語っていた。

『日刊スポーツ』によれば、今回の滝川降板は、番組開始から3年で番組改編期を迎え、一部内容のリニューアルに合わせたものだという。
滝川の不祥事や体調不良が原因ということではなく、上層部の思惑ということのようだ。

フジテレビといえば、2010年12月に高島彩(たかしまあや=33)、2012年7月に中野美奈子(なかのみなこ=33)2012年9月に平井理央(ひらいりお=30)が相次いで退社してフリーに転身している。
局の上層部が、看板アナウンサーの相次ぐ退社に危機感を募らせ、後継者の育成に躍起になっているというのは想像に難くない。

"後釜"として選ばれた椿原は、兵庫県神戸市出身。
皇后美智子様の出身大学である聖心女子大学を卒業したお嬢様だ。
2008年にフジテレビに入社後は『FNNスーパーニュース』をはじめ数々の番組に出演、『ペケ×ポン』のナレーションも務めている。
中でも『アナ★バン!』では、性格とは異なった破天荒な発言で知名度を上げた。
入社時は報道系キャスターを目指していたようだが、現在はバラエティ番組での活躍が目立つ。

フジテレビとしては将来有望な椿原にチャンスを与えるため、滝川降板に踏み切ったというところだろう。
局の看板を背負うアナウンサーに成長できるのか。
今後も注目していきたい。(石森)


関連ニュース
滝川クリステルが自転車走行中に大怪我! 痛々しい縫い痕を公開!
滝川クリステルが第一子出産を報告も、宣伝臭プンプンで嫌気!
滝川クリステルがスピード離婚!? 小泉進次郎に政治資金不正利用疑惑!
小泉進次郎議員と滝川クリステルが結婚! デキ婚で来年に出産予定!
セカオワFukase、宮根誠司、三村マサカズ・・・不倫したベッキー庇うタレント達!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
滝川クリステル | 宮根誠司 | 椿原慶子
【キーワード】
滝川クリステル 滝川クリステル 宮根誠司 降板 椿原慶子 クリステル 滝川 フジ 大学 出演 退社
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau