紅白歌合戦そこまでやるか!紅組トップバッターはアキバ系!?

今年のNHK「紅白歌合戦」のオープニングがヲタクの聖地、アキバになる?

これは、秋葉原の地域密着型アイドルユニット「AKB48」と、しょこたんこと中川翔子(なかがわしょうこ・22) そして何故か? リア・ディゾン(りあでぃぞん・22)を、三組まとめて紅組のトップバッターとして登場させるというよくわからない「企画」をスポーツ紙が報じているものだ。

「サンケイスポーツ」はこの三組の出演と“合体”を「可能性大」としており、「スポーツ報知」は「初出場」を断言。“合体”の可能性についても「進行中」としている。

サンスポによれば、その合体は「それぞれの持ち歌をメドレー形式で歌い、最後に秋葉原の象徴ともいえるアニメソングを三組で大合唱」するものだという。

また同紙は「アキバつながりで3組が一緒に出場しても視聴者の違和感は少ない」と言い切っているが、どうにも「?」がつきまとう。

そもそも地域密着型でメディア露出の少ない「AKB48」は、NHKの視聴者にはあまりにもなじみがないだろう。

アキバ型アイドルで一般の視聴者に認知があるのは、中川レベルでやっとではないだろうか。

さらに、リアが「アキバつながり」で括られているのは、全くわけがわからない。

今年の紅白は、赤組司会を男性のSMAP中居正広が務めることに視聴者からの批判の声が上がっていたり、マルチ商法のL&G問題で細川たかしを筆頭に演歌歌手の出演に危険信号が点灯しているなど既にゴタゴタが持ち上がっている。

少しでも“明るい”話題で目先をくらまそうとでもいうのだろうか。

しかしこの三組の人選にしても、脱退メンバーがヌードを披露している「AKB48」に、こちらもヌード披露済みのリア・ディゾンと、充分にスキャンダラスな香りのする人選だが、さて?(淺川)
芸能人ヌード,芸能人 ヌード


関連ニュース
中川翔子が結婚! 同年代の会社員男性とすでに同居生活!
中川翔子はただの浮気相手? 朝倉海との熱愛報道にYoutuberが裏事情を暴露!
中川翔子の炎上が止まらない! 一般人罵倒、野良猫量産、スタッフいじめ、不正献血隠蔽!
中川翔子が俳優・小澤亮太と破局を決断! 隠し子騒動が決定打に!
中川翔子と小澤亮太が熱愛! 小澤の隠し子バレてブログで謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中川翔子
【キーワード】
NHK AKB48 紅白歌合戦 ヲタク アキバ系 紅白 中川 秋葉原 アキバ リア ディゾン 視聴 出演 視聴者 キバ 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau