AKB48・峯岸みなみのお泊り騒動がゲーム業界に影響! 急な変更余儀なくされた!

AKB48・峯岸みなみ(みねぎしみなみ=20)のお泊り愛騒動が、ゲーム業界にも波及していることが分かった。
峯岸は先月末にGENERATIONS・白濱亜嵐(しらはまあらん=19)との"お泊り愛"を報じられ、研究生降格の処分を受けていた。
この処分で影響をモロに受けたのが、GREEが提供するソーシャルカードゲーム「AKB48ステージファイター」だ。

同サービスが2月1日に出したお知らせによれば、峯岸のカードを新規購入することや、峯岸に関する機能が利用出来なくなるという。
この制限はすでに実施されており、累計登録者数300万人を突破する大人気ゲームでは異例の措置となった。

峯岸関連カードに制限が付くのは、彼女が研究生に降格したため。
これまでにも、前田敦子(まえだあつこ=21)がAKB48を卒業した際に同様の措置を取られたことがある。
しかし、前田のように事前に決まっていたものではないため、急な対応による混乱も大きい。
昨年行われた「AKB48 27thシングル選抜総選挙」で14位と好成績を収めていた峯岸なら尚更だ。

運営のこの対応に、
「こんな頻繁にスキャンダル起こすグループのカードゲームって成立するの?」
「『AKBの野望』の方も峯岸排出停止だよ」
「こういう細かいところで迷惑かけまくってんな」
「ヘタにキャラ育てられないな…」
など諦めにも似た声が上がっている。

今月5日にJリーガーとの合コンが報じられたAKB48・柏木由紀(かしわぎゆき=21)への影響も心配されている。
しかし、大手メディアが柏木のスキャンダルをスルーしていること、未だに運営が対応を行わないところをみると、彼女への処分は行われないのかもしれない。(石森)


関連ニュース
峯岸みなみと東海オンエア・てつやが結婚! 推しのアイドルと夢の結婚で本人も大興奮!
峯岸みなみが東海オンエア・てつやと交際! 憧れアイドルとの交際を現実に!
峯岸みなみが俳優・細貝圭と熱愛!? 三崎優太被告と二股疑惑も!?
峯岸みなみ、「私は女として最低レベルなの!?」と嘆く! 共演者の辛辣な言葉に・・・
大島優子小嶋陽菜高橋みなみらが男性芸人と合コン!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
峯岸みなみ
【キーワード】
AKB48 峯岸みなみ ステージファイター ゲーム カード
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau