北斗晶、右膝靭帯の手術芸能活動休止! 歩くのもやっとでギリギリの状態!
(02/13)

"鬼嫁"こと元プロレスラーの北斗晶(ほくとあきら=45)が12日、都内で会見を開き、膝の手術のため今月中旬から芸能活動を休止することを発表した。
北斗は今月7日にブログで芸能活動休止をほのめかしていたが、夫でプロレスラーの佐々木健介(ささきけんすけ=46)の復帰戦が11日に控えていることを理由に詳細を語っていなかった。

会見場に姿を現した北斗は、右膝後十字靭帯損傷と右膝前十字靭帯損傷であることを告白。
左膝の靭帯を移植する再建手術を行い、その後リハビリをするため芸能活動を一時休止すると語った。
手術は3時間ほどで終わるものの、入院期間は1〜2ヶ月になる予定だという。
また、左膝の状態も悪いため、右膝が完治した後に左膝も同様の手術をするとのこと。

現役時代に負った古傷で、10年前から靭帯は切れたままだったが、筋肉で支えてきたという。
現在は30分も歩けば膝が悲鳴を上げ、階段の昇り降りも難しく、正座もできない状態なんだとか。

古傷の手術に踏み切ったことについて、北斗は12日に更新したブログで、
「本当なら報道があった時点でマスコミの皆さんを通して直ぐにお伝えしなければならなかったのですが…
タイミング的に昨日の健介の復帰戦に水を指す事になってしまうのでは…と考えて、数日間だけ口を開く事が出来ませんでした。
お陰さまで無事復帰戦を終えられましたので、今度は、自分自身のメンテナンスにしばらく入らせて頂きます」
と綴った。

また復帰時期に関しては、「予定は未定」としつつも、
「現状、うちみたいな弱小会社は長々休んでる暇はないのよ〜
ちょっとの間だけ、休業させて頂きますが汗しっかりと治して帰ってきます
帰って来る場所があるかは…不明ですがね」
と冗談交じりにコメントしている。

"鬼嫁"といいつつも、主婦の鏡として活躍する北斗。
しっかり治療してまた元気な姿をみせてほしいものだ。(石森)


関連ニュース
北斗晶の長男がヤンキー化!? イメージが悪すぎる?!
北斗晶が「鬼嫁」という言葉を商標登録発表で、盗人扱いに!
北斗晶が愛用&ゴリ押し商品を消費者庁が法的違反認定! メーカーとグルだった!?
北斗晶が乳ガン手術の傷跡公開宣言で批判殺到! 他の乳ガン患者が大迷惑!
北斗晶がブログで乳ガン告白! 「必ず復帰する、とは約束できない」
注目ワード
【人物】
北斗晶 | 佐々木健介
【キーワード】
鬼嫁 北斗晶 手術 復帰 靭帯 会見 休止 芸能活動
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau