歌舞伎俳優・尾上菊之助結婚! お相手は中村吉右衛門の四女・波野瓔子

歌舞伎俳優の尾上菊之助(おのえきくのすけ=35)が結婚することが12日、わかった。

お相手は歌舞伎俳優の中村吉右衛門(なかむらきちえもん=68)の四女・波野瓔子(なみのようこ=30)。
尾上は14日に結納を交わし、26日に東京・千代田区の神田明神で挙式を行う。
披露宴は秋ごろに予定されているとのこと。

尾上は歌舞伎俳優の尾上菊五郎(おのうえきくごろう=70)の長男で、母は女優の富司純子(ふじすみこ=67)。
女優の寺島しのぶ(てらしましのぶ=40)は姉。
1996年に5代目尾上菊之助を襲名、歌舞伎界で活躍する一方で、蜷川幸雄の舞台など出演して俳優としても活動。
2006年にはリメイクされた映画「犬神家の一族」で佐清(すけきよ)を演じ、富司と親子役で共演して話題となった。
私生活では2002年に女優の江角マキコ(えすみまきこ=46)との11歳差交際が報じられたが、その後破局。
2009年には元ミスユニバース準グランプリでモデルの知花くらら(ちばなくらら=30)との熱愛が報じられた。

波野は東京・銀座の高級専門店「和光」に昨年10月まで7年間勤務。
退職後の昨年11月からは通販カタログ『女性画報』でコラムニストを務めている。
現在は着物の魅力を若い世代に伝える仕事の準備中という。

歌舞伎界は親戚関係の多い世界だが、両家の結婚で結びつきは更に強くなることに。
双方の父はともに人間国宝という歌舞伎界の名門同士の縁組。
ふたりの結婚の一報は、歌舞伎界に久々の明るい話題となった。

梨園をよく知る妻のバックアップを得て、尾上の一層の活躍が期待される。(古川)


関連ニュース
歌舞伎俳優・尾上菊之助が年下の日本舞踊家と不倫! あまりに苦しい弁解!
風間俊介が純愛婚、辛島小恵が結婚、尾上菊之助に第1子など芸能ミニNEWS3本!
尾上菊之助&知花くらら、一緒に帰省交際確実!? 「お付き合いさせてもらっています」とポツリ!
菊之助知花くららは「友達」と熱愛否定!
注目ワード
【人物】
尾上菊之助 | 富司純子
【キーワード】
尾上菊之助 結婚 波野瓔子 寺島しのぶ 江角マキコ 女優 俳優 菊之助 歌舞伎 東京 歌舞伎界 歌舞伎俳優 話題
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau