小森純西川史子と普段は仲良し!? 「サンジャポ」涙の謝罪には台本があった!?

「ペニオク」ウソ落札について、『サンデー・ジャポン』(TBS系)で涙の謝罪を行った小森純(こもりじゅん=27)。
ペニーオークションサイトをブログで宣伝した芸能人は数多くいるが、小森のように生放送番組に出演しキチンと謝罪を行うのは珍しい。

そんな彼女を「詐欺の片棒」と断罪し激しく噛み付いた人物がいる。
女医・西川史子(にしかわあやこ=41)だ。
彼女は小森に対し、
「テレビに出てくる神経が私には理解できない。話するのもイヤだし、顔も見たくない」
と捲し立てていた。
西川の冷たく突き放すヒステリックな発言は世間で大きな話題となったが、この騒動には隠された事情があるという。
『FLASH』が報じている。

「番組は生放送ですが、話す内容などは前もって、おおよそ決めてあります。
ゲストがいわゆる"衝撃の告白"をしたり、謝罪したりするときは、特に綿密な打ち合わせがおこなわれています。
今回、西川が小森を批判したのも打ち合わせの結果です」(TBS情報番組スタッフ:FLASH)

同誌によれば、2人は普段から仲が良く、楽屋ではよくファッションの話もしているという。
ペニオク詐欺で致命的に好感度を落とした小森を敢えて叱ることで、彼女へのバッシングを和らげようという意図があったようだ。
確かに、出演者が小森を庇ってしまえば、身内を援護していると視聴者に受け取られ、さらなる批判を浴びることになっていただろう。
また『アサヒ芸能』のインタビューに応じたコラムニストの石原壮一郎氏は、今回の謝罪についてこう語っている。

「一見イジメにも見えるでしょうが、むしろ周囲の気遣いを感じますね。
というのも、被害者がいる以上、中途半端に温かく迎え入れてしまうと、視聴者からの反感を買って火に油を注ぐことになりかねません。
あえて『そこまで言わなくても』と視聴者が思うほど批判し、徹底的に弱みをさらけ出すことで、結果的に小森さんは起死回生のチャンスを得たと思います」(石原壮一郎:アサヒ芸能)

「ペニオク」に加担したとされている芸能人の多くは、素知らぬ顔で活動を続けている。
小森はそれらの芸能人と一線を画し、公の場でキチンと謝罪し視聴者やファンに一定の理解を得た。
しかし、それにも一定の筋書きは存在していたようだ。(石森)


関連ニュース
小森純が5年前のペニオク騒動をテレビ番組で詳細説明! 「違約金は億単位」
西川史子が神奈川県警に目を付けられていた驚きの理由!
飯島愛西川史子、毒舌同士の決定的な違いを「金スマ」で晒される!
ペニオク小森純がブログ再開! ファンを詐欺師に売った女が着々と復帰準備!
JOY西川史子激怒! 菜々緒との交際を揶揄され…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小森純 | 西川史子
【キーワード】
小森純 西川史子 サンジャポ 謝罪 サンデー・ジャポン 生放送 結果 FLASH 西川 芸能人 批判 視聴 出演 彼女 視聴者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau