季節到来!!「おでんを一緒に食べたい有名人」明石家さんま久本雅美
(11/26)

オリコンが本格的な鍋の季節を迎えるに当って、「おでんを一緒に食べたい有名人」を調査した。

気になるランキングは以下の通り。

<男性編>
(1)明石家さんま
(2)福山雅治
(3)タモリ
(4)武田鉄矢
(5)大泉洋
(6)石塚英彦(ホンジャマカ)
(7)堂本剛
(8)渡哲也
(8)所ジョージ
(8)リリー・フランキー

<女性編>
(1)久本雅美
(2)大塚愛
(3)ギャル曽根
(4)新垣結衣
(5)長澤まさみ
(6)篠原凉子
(7)aiko
(7)仲間由紀恵
(9)ベッキー
(10)藤原紀香
(10)菅野美穂
(10)上戸彩

「男性有名人編」の1位は明石家さんま(あかしやさんま・52)。おでんを食べながら盛り上げてくれそうという理由が圧倒的。なかには「さんまさんとおでんなら心も温かくしてくれそう」(京都府/専門・大学生/男性)という意見も。

3位のタモリ(たもり・62)の理由は、「具について語ってくれそう」(愛知県/中・高校生/男性)、「いろんな話が聞けそう」(神奈川県/40代/男性)など、うんちくを聞きたいという男性から支持されていた。

「おでんと日本酒を飲みながら、人生相談をしたい」(神奈川県/20代社会人/女性)など、悩みを聞いてほしいという声が多かったのが4位の武田鉄矢(たけだてつや・58)。金八先生のイメージだろうか、おでんをつつきながら人生について語り合いたいという意見が目立った。

一方、「女性有名人編」の1位に輝いたのは久本雅美(ひさもとまさみ・49)。

女性から圧倒的な支持を集め、「気取らず楽しい時間を過ごせそうだから」(三重県/30代/女性)、「本気で悩みを聞いてくれそうだから」(福岡県/30代/女性)など気さくで誠実な人柄が人気の理由。

「ワイワイいいながら気を使わないで楽しめそうだから」(北海道/30代/男性)と男性支持率トップの大塚愛が2位。「あの食べっぷりを見てみたい」(富山県/40代/女性)とギャル曽根が3位にランクインした。

コメントの傾向を探ると、食べながら“楽しくワイワイ過ごしたい派”と“じっくり語り合いたい派”に二分される。あなたはどっちがいい!?(松野)


関連ニュース
小出恵介が明石家さんまとの2ショット公開も、ただのデブオッサンに変貌!?
三浦大知、明石家さんまにCD渡してもスルーされた過去を告白!
宅麻伸を凍りつかせた明石家さんまの失礼発言! スタジオがとんでもない空気に!
野波麻帆が明石家さんまへのトラウマ告白! 「本番中に舌打ちされた」
石原真理が明石家さんまに謝罪要求! 「アナタ危ないわよ」と脅迫紛いの発言も!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
明石家さんま | 久本雅美
【キーワード】
おでん 明石家さんま 福山雅治 タモリ 武田鉄也 有名人 女性 ギャル さんま 大塚 曽根 ギャ 久本 武田鉄矢 人生
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau