佐藤秀峰、フジの和解工作に不快感! 姑息な手段が次々と明らかに…

昨年10月にフジテレビの無礼な態度に激怒し、絶縁状を叩きつけた漫画家・佐藤秀峰(さとうしゅうほう=39)が18日、改めて同局に嫌悪感を示した。

佐藤氏は同局から突然アポなし取材を受けたことに加え、原作を務める映画『海猿』関連書籍が契約書なしに販売されていたことに不信感が爆発。
ツイッターを通じて、「映画『海猿』の続編などは絶対にありません」と宣言していた。

そして18日、ツイッターを更新した佐藤は、
「最近、知らない人からメールや手紙をいただいたり、飲み会に呼ばれて行ったら、どこぞの社長がいて「私がフジテレビとの仲介をしてあげよう」みたいのがすごく多いのですが、その内何割が仕組まれたものなのでしょうか…。
代理人立ててるし、これ以上ないって言ってんじゃん…」
とコメント。
さらに佐藤の知り合いの編集者が、
「うちの会社の顧問弁護士が『どうやったら佐藤秀峰を落とせるか教えてほしい』とフジテレビから相談された」
と語っていたことも暴露した。

昨年公開された『海猿』シリーズ最新作「BRAVE HEARTS 海猿」は、興行収入73億円のモンスターヒットを飛ばしている。
主演の俳優・伊藤英明(いとうひであき=37)も、
「まあ、わかんないですけどね、フジテレビが頑張ってますよ」
とコメントしていた。
"金の成る木"を手放したくないという気持ちからか、水面下で和解を図っていたようだ。

同局の和解工作に佐藤は、
「どこかで不快に感じていることを意思表明しておかないと、さらに続きそうなので書いておきますね。
フジテレビとは二度と仕事をしません」
とキッパリと宣言した。

やはり、同局が「海猿」シリーズを続けることは難しいようだ。
しかしながら、佐藤は続編の制作について、
「違うテレビ局、映画会社から続編なら全然OKなんだけどね。
制作会社さんは同じで」
と語っている。
無礼な態度の結果、大事なビジネスパートナーは完全にそっぽを向いてしまった。(石森)


関連ニュース
海猿」の佐藤秀峰が不貞行為で佐藤智美離婚! 他の女を妊娠させた!
業界の横柄な対応暴露! 「テルマエ・ロマエ」興行収入58億、原作使用料100万!
伊藤英明、「海猿」原作・佐藤秀峰の絶縁宣言に言及! フジテレビ擁護の姿勢見せた!
漫画家・佐藤秀峰がフジテレビに激怒! 「海猿の続編などは絶対にありません
漫画「ブラックジャックに──」作者がまた掟破りの行動に!!
注目ワード
【人物】
佐藤秀峰
【キーワード】
フジテレビ 絶縁状 佐藤秀峰 海猿 BRAVE HEARTS 態度 テレビ 映画 佐藤 フジ 続編 劇場版海猿 OTV海猿試写会
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau