伊藤英明、「海猿」原作・佐藤秀峰の絶縁宣言に言及! フジテレビ擁護の姿勢見せた!

俳優・伊藤英明(いとうひであき=37)が30日、スペースFS汐留で行われた映画『悪の教典』女子高生限定試写会に出席し、上映後の舞台挨拶に立った。

今作は、『海猿』シリーズで伊藤が演じた正義感あふれる正統派ヒーローから一転。
クラスの生徒全員を皆殺しにしようとする教師を演じ大きな話題となっている。
伊藤は、今月10日に行われた『悪の教典』完成試写会で、
「どうか皆さん、伊藤英明を嫌いになっても『海猿』を嫌いにならないでください」
と、AKB48・前田敦子(まえだあつこ=21)の総選挙でのスピーチをモジって会場の笑いを誘っていた。

しかし『海猿』といえば26日、原作者・佐藤秀峰氏とフジテレビの確執が表面化したばかり。
今年8月に同局から突然アポなし取材を受けたことに加え、映画『海猿』関連書籍が契約書なしに販売されていたことに不信感が爆発。
佐藤氏はツイッターを通じて、「映画『海猿』の続編などは絶対にありません」と絶縁を宣言し、フジテレビが原作者に嫌われてしまう形になってしまった。
映画最新作『BRAVE HEARTS 海猿』は興行収入72億円を突破しており、さらなる続編が期待されている矢先の出来事だっただけに衝撃が大きい。

この一件をニュースで知ったという伊藤は、
「最近、海猿がもう二度とできないって記事があって、こういうもんなのかなと思って…。まあ、わかんないですけどね、フジテレビが頑張ってますよ」
と複雑な胸の内を吐露。
批判の的になっているフジテレビを擁護するような発言も飛び出し、自身の代表作が思わぬ形で幕を閉じてしまったことに不満を示した。

試写会の最後に、女子高生から『悪の教典』と『海猿』の主人公、どちらを演じるのが楽しいかを聞かれると、
「どっちも演じるのは楽しいよ。ただ今回は心労で、じんましんが出るくらい大変だった……。おれはやっぱり仙崎大輔(海猿)かな」
と、『海猿』への未練をチラリ。

原作者と制作局で起きた今回のトラブル。主役を演じる伊藤としては頭の痛い問題であろう。(石森)


関連ニュース
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
伊藤英明が事務所所属した意外な理由! キャリア積み重ねたのに何故?
伊藤英明、ハイテンションすぎてヤクの疑い!? インスタの写真がやばい!
伊藤英明と藤原竜也の不仲説の真相! 突然のドタキャン連発のワケ!
伊藤英明主演「僕のヤバイ妻」がコネだらけ! キャスティングが一番やばい!
注目ワード
【人物】
伊藤英明 | 佐藤秀峰
【キーワード】
伊藤英明 悪の教典 海猿 佐藤秀峰氏 フジテレビ 女子高生 伊藤 女子高 佐藤 フジ 試写会 続編 テレビ 映画 劇場版海猿 OTV海猿試写会
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau