カメラかじってる芸人」ユウキロック、小籔千豊に苦言! 「番組では珍しい殺伐感
(02/19)

お笑いコンビ・ハリガネロックのユウキロックこと松口祐樹(まつぐちゆうき=40)が、お笑い芸人・小籔千豊(こやぶかずとよ=39)に苦言を呈していることが分かった。

松口が問題にしているのは、2月14日に放送された人気バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)での発言。
「カメラかじってる芸人」として出演した小籔は、空・猫・犬・カプチーノなどを撮る人を「カス」と揶揄して会場の笑いをとっていた。

これに対し、松口は17日に更新したブログでカプチーノを撮った写真をアップし、
「こんな写真をとったら『カス』だそうです。
何撮ってもいいと思うんですが…」
とコメント。
さらに、
「僕はちょっと忙しくてまだオンエアーを見てないのですが、収録はアメトーークでは珍しい殺伐感でした。
僕はただただ同じ事務所の人間として有野さんに申し訳ないなと思ってました」
と綴った。

直接名前は出していないものの、これは明らかに小籔に苦言を呈したとみていいだろう。
松口は自分の写真が番組で紹介された時、小籔に、
「これははっきり言ったらカスの写真です。
コレを撮るのはいいんですよ、彼女との間でいちゃいちゃへへへとしてたらいい。
ただ大衆の前でベストショットだと言って出す、こすられ倒したこの手法、だれかの真似をしているだけ、ただのマネ!」
と批判されていた。
そういうところに根を持ったのかもしれない。

松口の発言に同番組を見た視聴者からは、
「小藪がいなかったらただ皆で馴れ合うだけのクソ企画だったぞ」
「後から愚痴るなんてよっぽど頭に来たんかw」
「有野の名前を出すのは反則だろ お笑い芸人として失格」
と批判が出ている。

この件に関して松口は19日にブログを更新し、
「なんか誤解をあたえてるみたいですが、全く批判などしてませんよ」
と釈明した。

ちなみに小籔は番組終了後、ツイッターで一般ユーザーに対し、
「(空、犬、猫、カプチーノ)撮って下さい いきらなければ大丈夫です」
とコメント。
自身のツイッタープロフィール画像もカフェラテの写真に変更する配慮をみせている。(石森)


関連ニュース
「ドクターX」のキャスティング改悪で大ピンチ!? あの不人気タレントが出演決定!
小藪千豊が「テレビは異常者の集まり」「世間の物差しで図るな」発言で批判殺到!
たむけん、派閥抗争がぼっ発!! 負けたら焼肉店乗っ取り!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ユウキロック | ハリガネロック | 小籔千豊
【キーワード】
カメラかじってる芸人 ユウキロック 小籔千豊 松口祐樹 アメトーーク! 芸人 批判 写真 ロック 更新 発言 名前 アメトーーク 苦言
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau