香川照之の父・市川猿翁寝たきり状態! 親子共演で無理し肺炎が悪化!
(02/28)

俳優・香川照之(かがわてるゆき=47)の父で歌舞伎役者の市川猿翁(いちかわえんおう=73)が28日、肺炎で入院していることが分かった。
『女性セブン』が報じている。

同誌によると、猿翁が入院したのは1月下旬。
大阪で1月1日から行われた「寿 初春大歌舞伎」の公演中に体調を崩し、同月26日の千秋楽が終わった後、東京に戻り入院したという。
同公演の演目「楼門五三桐」では、9代目市川中車を襲名した香川との親子共演が話題になっていた。
猿翁は初日こそ舞台に上がったものの、その後は体調がすぐれず、市川猿之助(いちかわえんのすけ=37)が度々代役を務めた。
無理を押し通して出演したことで、猿翁の容体は芳しくない状態だという。

「猿翁さんは24時間看護の特別室に入院しているんです。
お見舞いも断るほど状態は良くないようです。
脳梗塞も患ってますし、心臓もよくないので、いろいろと薬をのまなければならず、もともと、免疫力が下がっていました。
そんななかで、無理をして風邪をこじらせて、肺炎になってしまったんです。
今はベッドから起きることもできず、ほとんど寝たきりの状態のようです」(病院関係者:女性セブン)

猿翁は2003年11月、初期の脳梗塞であると公表された。
離婚がキッカケで、息子・香川とは長らく絶縁状態が続いていたが、2011年ごろに和解。
「寿 初春大歌舞伎」は、親子が初めて共演する記念すべき舞台であった。

息子との共演のために無理した結果、風邪を悪化させて肺炎を患ってしまった猿翁。
近年、歌舞伎界では大物が次々と亡くなっているだけに、体調には十分に気をつけていただきたい。(石森)


関連ニュース
香川照之が超年下女性と極秘再婚! 子供も作っていた!
香川照之が12月に復帰か!? 市川海老蔵が救いの手差し伸べ舞台に上がる?
「トヨタイムズ」香川照之の後釜は既に決まっていた!? アノ有名人が最新レポートに登場!
香川照之が「日曜劇場」からも追放! 性加害報道で芸能界から事実上引退!?
香川照之が「THE TIME」降板! 女性への性加害でトヨタCMも降板へ!
注目ワード
【人物】
香川照之 | 市川猿翁
【キーワード】
香川照之 歌舞伎 市川猿翁 肺炎 入院 香川 息子 初春 舞台 共演 女性 脳梗塞 風邪
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau