藤井アナが落語家・古今亭菊之丞結婚! 交際10ヶ月でゴールイン!
(03/14)

NHKアナウンサー・藤井彩子(ふじいあやこ=43)と落語家・古今亭菊之丞(ここんていきくのじょう=40)が結婚したことが14日、分かった。
2人はともに離婚歴があり、ともに再婚となる。
挙式や披露宴は行わないという。

菊之丞は所属事務所を通して、
「アナウンサーと落語家という"摩訶不思議"な取り合わせとお思いになるかもしれませんが、『伝えていく』という共通の目的を生業とする者同士、お互いに人間を高め合い、また支え合って生きて行こうと思っております」
と喜びのコメントを寄せた。

2人の出会いは3年前、『お好み寄席』(NHK)での共演だったという。
しばらくは友人関係だったが、食事を重ねるうち、昨年5月頃から交際に発展。
今年の春になって菊之丞が、
「一緒に暮らしませんか」
とプロポーズし結婚に至ったのだとか。

菊之丞は東京都渋谷区出身。
2006年に一般女性と結婚したが、その後離婚した。
今月12日には、芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞するなど才気あふれる活躍をみせている。

一方の藤井は東京都新宿区出身。
青山学院大学文学部卒業後、1993年にNHKへ入社。
2008年に放送された討論番組で、当時大阪府知事だった橋下徹(はしもととおる=43)を"遅刻者"扱いして激怒させる騒動を起こしている。
2003年に『NHKニュースおはよう日本』のディレクターと職場結婚するも、昨年1月に離婚していた。

今回、交際から10ヶ月のスピード婚となった藤井と菊之丞。
菊之丞は姉さん女房を得て、より一層芸に打ち込めることだろう。
2人には末永くお幸せにしていただきたい。(石森)


関連ニュース
橋下徹新大阪府知事を怒らせた、女子アナの意外な過去とは
注目ワード
【人物】
藤井彩子 | 古今亭菊之丞
【キーワード】
藤井彩子 NHK 古今亭菊之丞 結婚 再婚 離婚 交際 藤井 落語 落語家 京都 東京 東京都
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau