橋下徹新大阪府知事を怒らせた、女子アナの意外な過去とは
(02/17)

橋下徹(はしもととおる=38)大阪府知事が、公務による到着の遅れを女子アナに“遅刻扱い"され激怒し、NHKと「絶縁宣言」をしたのは、記憶に新しい。

ところが、橋下知事を怒らせた藤井彩子アナは、橋下知事の高校時代の同級生なのだとか。

橋下知事は1969年6月、藤井彩子アナは1969年8月の生まれで、ともに大阪府きっての進学校大阪府立北野高等学校の出身。

その後、藤井アナは青山大学文学を卒業し、93年にNHK入局。松江放送局を振り出しに、97年に大阪局に配属、99年には同局女性アナとして初の甲子園実況中継を担当し、一躍、知名度がアップ。

00年には情報番組「ニュース10」のスポーツコーナー担当となり、念願の東京進出を果たした。

NHKアナには珍しいFカップともいわれる巨乳で、週刊誌のグラビアなどで取り上げられることもしばしば。

有働由美子や久保純子と看板女子アナをめぐり火花を散らしていたが、「ニュース10」は有働の投入で放出され、「おはよう日本」に異動。その後、番組ディレクターと職場結婚し、大阪に戻った。現在はスポーツから離れ、生活情報番組などを担当していた。

藤井彩子アナは「場をなごませようとした」として冒頭の紹介となったと言っているそうであるが、同級生のよしみからくる甘い判断だったのか、大出世した同級生を妬んだのか…。

いずれにせよ、一方は関西一の美人アナ、かたや大阪府知事。視聴者や府民をそっちのけで何をやっているのやら。(松野)


関連ニュース
藤井アナが落語家・古今亭菊之丞結婚! 交際10ヶ月でゴールイン!
関西テレビ・山本浩之アナがフリー転身! 番組継続で橋下徹との舌戦に期待!
尾木ママ、桜宮高校の生徒記者会見激怒! 「体育科の見直し必要」と橋下徹擁護!
橋下徹大阪市長 コスプレ不倫騒動認め「棺桶に入るまで謝り続ける
島田紳助橋下徹大阪市長を味方に付け復帰へ前進!? 警察も手が出せない!?
注目ワード
【人物】
橋下徹 | 藤井彩子
【キーワード】
有働由美子 橋下徹 HNK 絶縁 遅刻 藤井彩子 女子アナ 大阪 藤井 知事 女子 大阪府 情報
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau