辛坊治郎、十二指腸がんだった!! 肺へ転移で、がん再発の危機!?

バラエティや情報番組で活躍中のニュースキャスター・辛坊治郎(しんぼうじろう=56)が13日、太平洋横断挑戦への記者会見で、昨年12月に十二指腸がんの手術をしていたことを明かした。

辛坊は、昨年12月の手術について、
「手術は成功しましたが、他に転移がないか調べたら若干肺に影があって…」
と肺に転移している可能性を告白。
さらに、
「4月初旬にCTを撮り直して、結果を聞きにいかなければいけない。
アウトだったら、この企画がどうなるのか。
それが最大の懸念材料」
と不安な様子を口にした。

辛坊と挑戦を共にするのは、アメリカ・サンディエゴ在住のブラインドセーラー・岩本光弘(いわもとみつひろ=46)。
国内外の視覚障害者が参加するヨットレースで、活躍している人物だ。
辛坊は、
「この企画のため人間ドックをしたら十二指腸がんが見つかって。
ヒロ(岩本)さんは命の恩人」
と岩本への感謝を口にした。

2人は6月中旬に福島県を出発する予定で、およそ2ヶ月掛けて約8000キロ離れたサンディエゴを目指す。
この挑戦を前に、辛坊は、
「人生にはイベントが必要ですから。
イベントのない人生なんて、つまんないじゃないですか。
面白そうだねっていう一点です」
と楽しそうに語った。

太平洋横断が長年の夢だったという辛坊。
過酷な挑戦を前に、さらなる試練が降り掛かってしまった。
辛坊が肺がんになっていないことを祈るばかりだ。(佐々木)


関連ニュース
辛坊治郎が芸能活動休止! 「どの面下げて…」と意気消沈!
太平洋横断中の辛坊治郎がヨット放棄し救命ボートに! 天候大荒れで救助要請!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辛坊治郎
【キーワード】
辛坊治郎 十二指腸がん 肺がん 太平洋横断 岩本光弘 転移 手術 がん 人生 岩本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau