太平洋横断中の辛坊治郎がヨット放棄し救命ボートに! 天候大荒れで救助要請!

小型ヨットで太平洋横断に挑戦中の岩本光弘(いわもとみつひこ=46)と、読売テレビキャスター・辛坊治郎(しんぼうじろう=57)が救助を要請していることが分かった。
2人は16日に福島県いわき市の小名浜港を出発し、アメリカ・サンディエゴを目指して約8160キロを55日間かけて航行する予定だった。

第2管区海上保安本部によると、現場は宮城県・金華山の南東約1200km付近。
午前7時45分ごろ、2人の事務所から、
「船内に海水が浸入している」
と救助要請が入ったという。
現場海域では、風速12m以上の風と高さ3mの波が観測されていた。
現在、2管本部の航空機と巡視船が救助に向かっている。
また、海上自衛隊や現場付近を航行中の自動車運搬船にも救助を要請した。
巡視船は23日ごろに到着予定。

小型ヨットは右舷に浸水があり船内のポンプを始動させたが排水できず、救命ボートに移ったという。
救命ボートには水と食料が積み込まれており、2人の命に別条はないとのこと。(石森)


関連ニュース
辛坊治郎が芸能活動休止! 「どの面下げて…」と意気消沈!
辛坊治郎、十二指腸がんだった!! 肺へ転移で、がん再発の危機!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辛坊治郎
【キーワード】
辛坊治郎 救命 救助要請 現場 救命ボート
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau