元AKB48増田有華、露骨ステマでファンを売る! 紗栄子ほしのあきの仲間入り!?
(03/23)

ISSA(いっさ=34)との"お泊まり愛"報道でAKB48を卒業した増田有華(ますだゆか=21)が、ファンを失望させるような行動を取ったと話題になっている。

問題になっているのは、増田が21日に更新したブログ。
そこで彼女は、
「そういえば、ツイッターに最近サプリメントにハマってます!
って言ってたところ…皆さんから何のサプリか教えて〜と反響の声をいただいていたので今日はそのサプリメントを紹介しますね!!
いまハマってるのはメーカーさんから頂いたプラセンタのサプリ」
と画像付きで紹介した。

増田がハマっているというサプリは通称「つぶサプ」と呼ばれるもので、紗栄子(さえこ=26)をはじめ、多くの芸能人がブログで紹介している。
これがファンの間では「ステマだ」と批判の的になっているのだ。
というのも、このサプリを紹介している芸能人はみな、同じような文章で商品を説明。
どの芸能人も、スマホ・PC・携帯の3種類のリンクを貼り、読者を関連サイトに誘導している。
そのリンクには、誰のブログからリンクを辿ってきたかが分かるように、識別ID付きだ。
クリック毎に芸能人へ報酬が入る仕組みなのだろう。

増田はこの記事の閲覧者を増やそうとしているのか、サプリを紹介する前に、普段はブログに載せることのない水着画像を多数アップ。
最早、気分を害するだけの露骨な宣伝をしている。
この行動にファンからは、
「絵に描いた様な転落人生w」
「露骨すぎw臭すぎワロタ」
「相当切羽詰まってるのか…」
「AVメーカーがアップし始めました」
などの声が噴出している。

ペニオク騒動時、ウソ入札で報酬を得ていたことが明らかになったほしのあき(36)は、今や芸能生命を絶たれた状態になっている。
今回ステマでファンを売るような行動に出た増田が同じ道を辿る可能性も出てきた。
何はともあれ、露骨なステマで彼女の人気が上がるようなことは絶対にないだろう。
今後はこのようなことがないよう、祈るばかりだ。(石森)


関連ニュース
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
紗栄子、フランスへ婚前旅行&超高級車を彼氏のお金で購入!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
増田有華 | サエコ(紗栄子)
【キーワード】
増田有華 AKB48 ステマ 紗栄子 ほしのあき
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau