田島優成寝坊騒動で新国立劇場が異例の対応! 広がる波紋にのしかかる責任問題!

舞台「効率学のススメ」に姿を現さず、公演を中止させてしまった俳優・田島優成(たじまゆうせい=25)。
23日に会見を開き、寝坊による遅刻を謝罪した。
今回の件について、新国立劇場は公式ホームページで、中止公演に来場した観客への対応を決定した。

新国立劇場運営財団は同日、公式ホームページで、
「去る4月21日(日)午後1時開演を予定しておりました『効率学のススメ』公演をやむなく中止させていただき、お客様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしました事を、深くお詫び申し上げます。
今後、二度とこのような事態が起きませぬ様、厳重な運営管理に努めてまいる所存でございます」
と謝罪。
当日、会場に訪れた観客に対しては、
「21日(日)の交通費につきまして、当方にて負担させていただきます」
と発表した。

公演が中止になった21日時点では、「チケット代金の払い戻し」か「他公演日への振替」を選ぶということだった。
当初は、交通費を返金することはできないとしていたが、騒動が大きくなったことを受けての追加対応とみられる。

中止公演の交通費を運営側が負担するのは極めて異例。
返金の手続きにかかる人件費や諸費用は無視できない金額にのぼるだろう。
田島が所属する芸能事務所・トップコートがある程度、負担する可能性も十分にある。

田島は今月23日に更新したブログで、
「今回自分の引き起こした失態を深く反省し、俳優として、社会人としての責任の取り方をしっかり考えていく所存です」
と何らかのペナルティを負うことを示唆している。
徐々に問題が大きくなっていく中で、難しい判断を迫られることにそうだ。(石森)


関連ニュース
寝坊騒動・田島優成の元事務所に賠償請求! クビ活動自粛中の田島が支払う可能性も!
田島優成が舞台をドタキャンした本当の理由!? 「相棒」の配役を巡る裏事情とは!?
田島優成趣里が突然の同棲解消! 原因はやっぱりアノ騒動!?
田島優成、所属事務所と契約解除活動自粛! 「生き方を見つめ直す」
田島優成、公演中止の真相を赤裸々告白! 「消えたい、ウソ、夢であってくれ」
注目ワード
【人物】
田島優成
【キーワード】
田島優成 寝坊騒動 新国立劇場 責任 俳優 謝罪 中止 効率 国立劇場
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau