板野友美不機嫌な態度、カンペは出てなかった! AKB48期末テストの舞台裏暴露!

今月20日に放送された『めちゃ×2 イケてるッ!』(フジテレビ系)の企画「AKB48どっきり受験 抜き打ち期末テスト」について、ナインティナイン・岡村隆史(おからたかし=42)が、番組の舞台裏を暴露している。

同企画では、AKB48・板野友美(いたのともみ=21)が、前田敦子(まえだあつこ=21)のモノマネをするキンタロー。(31)に対し、明らかに不機嫌そうな態度を取ったことが話題になった。
放送後、板野のもとには、視聴者から「冷たい」「態度が悪い」などの批判が相次いだ。
騒動が大きくなってしまったことで、板野はツイッター上で、
「本当は嫌いじゃないですよ。面白かったです」
と釈明する事態になった。

この件に関して岡村は、ラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』を通して番組の舞台裏を暴露した。

「あの収録の時は、別に板野さんに対して『キンタロー。が踊ったら、"ぶすっ"として』というカンペは出ていなかった。
一番最初にキンタロー。が踊った時に、板野さんとハッと目が合った時に、面白いと思って、イジった。
そしたら、次からキンタロー。が踊るたびに板野さんがわざと"ぶすっ"としてくれたので、笑いが起きた。
板野さんはわかっていて、ちゃんとやってくれたのに」

岡村曰く、板野はとても勘の良い人間なんだとか。
カンペが出ていなくとも、場の流れに沿って自然とMCの岡村が望む方向に動いてくれたそう。
さらに、カンペを出さずに板野が"機嫌悪い態度"を取れたことにも、ちゃんとした理由があるという。

「実は放送はされていないが、最初の30〜40分でAKBメンバーのみなさんに『私はこうやるねんな』というキャラ付けをしていた。
例えば、川栄さんには、『あなたは足が臭いというキャラ一本でいく』とか、板野さんには赤いジャージを着てもらって『ヤンキーキャラでいく』とか。
板野さんは優秀だからそれをすぐにできた」

放送後、キンタロー。もツイッターで、「楽屋では仲良く話した」と話している。
どうやら今回は視聴者とファンが勘違いをしてしまっただけのようだ。(石森)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
板野友美、手料理が不健康すぎて旦那を心配する声! 大量のアレがヤバい!?
板野友美、夫・高橋奎二がコロナ感染したのに家族旅行した動画アップして批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板野友美
【キーワード】
板野友美 不機嫌 カンペ AKB48期末テスト 暴露 態度 舞台 視聴 AKB48 視聴者 放送 舞台裏 板野友美整形 ともちん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau