芸人エハラマサヒロ激似の俳優・遠藤要とは!? 大女優を激怒させたエピソードも!

今月1日に『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演した俳優・遠藤要(えんどうかなめ=29)が、芸人・エハラマサヒロ(30)と似過ぎだと話題になっている。

遠藤は2007年に公開された映画『クローズZERO』で800人以上のオーディションを勝ち抜き、戸梶勇次役を演じて注目を浴びた人物。
本格的な映画出演の経験はなかったものの、その才能が評価されてストーリーを左右する重要な役に抜擢された。
その後は映画『カイジ 人生逆転ゲーム』やドラマ『悪党』(フジテレビ系)など数々の映画・ドラマに出演し、知名度を上げてきた。

そんな遠藤と激似だと言われているのが、エハラマサヒロ。
エハラといえば、ものまね芸を得意とし、数々のバラエティー番組に出演している人物だ。
遠藤の知名度が上がってからは、「2人は兄弟なのか」と疑問を持つ視聴者が後を絶えないほどである。

実際のところ、遠藤とエハラに血の繋がりはなく、他人の空似というだけ。
しかし、「似過ぎ」との評判を聞いたエハラが興味を持ち、それをキッカケに飲み友達に。
今では誕生会を開くほど仲の良い関係になっている。

また、遠藤は大女優をブチ切れさせたことでも有名だ。
ある撮影現場で大女優の態度があまりにも悪かったので遠藤が注意したところ、ブチ切れてその場で帰ってしまったそう。
『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演し、このエピソードに触れた際は「面倒くさい」と漏らしていた。
この大女優は、泉ピン子(いずみぴんこ=65)ではないかといわれている。

遠藤は4月27日から公開されている映画『モンスター』に出演している。
同作は高岡早紀(たかおかさき=40)の全裸シーンがあることで注目されている作品だが、遠藤もこの話題に便乗して知名度を上げることが出来るか。
今後の活躍に注目したい。(石森)


関連ニュース
清水アキラの息子・清水良太郎が違法賭博! 闇カジノ出入り現場撮られた!
エハラマサヒロ第1子女児誕生「死ぬほど嬉しいです! 」
R-1準優勝芸人のエハラマサヒロが年上OLと結婚
ガリガリガリクソンエハラマサヒロを"パクリ"と攻撃!ブログが炎上中!!
R-1ぐらんぷり2009の優勝中山功太
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
エハラマサヒロ | 遠藤要
【キーワード】
エハラマサヒロ 遠藤要 激似 激怒 注目 出演 話題 ハラ 大女優 女優 映画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau