江角マキコ陰湿ないじめの餌食に!? 娘の学校で陰口無視孤立
(05/21)

昨今度々取り上げられる、いじめやスクールカースト、モンスターペアレントなど、学校を舞台にした問題。
今回、その新たな犠牲者として、女優・江角マキコ(えすみまきこ=46)の名前が浮上した。
『芸能裏チャンネル』によると、江角は他の父兄からのいじめに遭っているという。

ドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)の演出を担当していたディレクターと2003年に結婚し、2005年に長女を、2009年に次女を授かった江角。
長女は名門・青山学院初等部に通わせているようだが、そこで父兄から陰湿ないじめを受けているのだとか。

「実は、人気女優の江角マキコさんが、私の子供と同じ学校なんですけど、父兄の集まりにこないんですよね。
それが原因で、同じクラスの母親から、しかとされたり、連絡がまわってこなかったりするんですって。
ひどい話ですよね」(父兄:芸能裏チャンネル)

この父兄いわく、いじめの原因は一流芸能人にも関わらず、着飾らず威張ったところがないこと。
江角に対して他の父兄は、
「鼻につくよね」
「こういう学校に派手な人はいてほしくないわ」
などと陰口を叩いているという。

また、仕事の都合で父兄の集まりに参加できないことも、いじめに拍車をかける原因だそう。

「ウチの学校って、結構、父兄の集まりが多くて、終わった後はママ友同士でお茶をしたりとか、お付き合いも多い。
でも江角さんの場合は、ただでさえ、仕事をしているから出席率が高くないんです。
それを別の父兄から指摘されたり、会合に出席して、その後のお付き合いを拒むと『付き合いが悪いわね』といわれる始末。
彼女自身、あまり親しい父兄がいなくて、孤立している感じですね」(同)

これが名門小学校に子どもを通わせる父兄のすることなのだろうか。
耳を疑いたくなる内容だが、これらが事実だと証明するように、江角の関係者がこう明かしている。

「江角さんは、娘の話になった時に、いじめの話題に触れて『あの学校は名門といわれるけど、年頃のお子さんいても通わせないほうがいいですよ』と話しているみたいです。
もう学校の行事も必要最小限、出ていますけど、一番気にしているのは子供へのいじめに波及しないように気を使っていましたね」(番組関係者:同)

青山学院と言えば、初等部・中等部の卒業生でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子(たかしまちさこ=44)が以前、NHKの番組で、
「(被害者の)かばんを屋上から投げ捨てた」
「靴を隠すのは日常茶飯事で、毎日『今日はどうやっていじめようか』と考えながら学校に行った」
などといじめ加害者の自慢を披露。

これをいじめ被害者の江角が聞いたらどう感じるのだろうか。
現状は江角が耐えれば、問題は大きくならずに済むところかもしれない。
しかしこれが発展し、いじめが娘にまで及んでしまったら大問題になりかねない。

3月に発表された「理想の上司」ランキングでは、天海祐希(あまみゆうき=47)に次ぐ2位にランクインした江角。
デキる女性は、今回の問題にどう対処するのだろうか…。(草野)


関連ニュース
江角マキコと不倫した男性の実名発覚! 113億円投資詐欺犯の一人!
江角マキコの夫が不倫疑惑の真相を大暴露! 詐欺師と4年前から浮気か!
江角マキコが芸能界引退へ! 不倫報道との因果関係は否定!
江角マキコ、テレビ界から引退へ!? 「テレビに出るのを辞めた」と告白!
江角マキコがテレビから消えた原因は、ママ友による局への執拗なクレーム!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
江角マキコ
【キーワード】
江角マキコ いじめ 青山学院 出産 女優 問題 子供 原因 関係者 被害者 長女 仕事 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau